初(*・ω・)♪マグマサンクタムツアーに参加 | Dreaming Up!

Dreaming Up!

大好きなディズニー(*^^*)を中心に書いてます。
ミッキー、ドナルド、チップ、ミーコ、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーが大好き♡♡お泊まりディズニー大好き♪海外ディズニーもちょっと書いてます♪

こんばんはつながるうさぎつながるピスケ


今日は、バタバタしてたけど
ほぼ定時に仕事終わったてへぺろうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら
早く帰れるっていいねやる気なしピスケ
お家でののんびりタイムが増えるから♪


ブログもゆったり更新できる♡


センター・オブ・ジ・アースが休止中にやっている
マグマサンクタムツアーに参加しました気合いピスケ

念願のマグマサンクタムツアーカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
知ってはいたけど本当に行けなくて、
今年もツアーがあるとTwitterで知ったときは
絶対行く!って決めてましたカナヘイピスケ



わたしたちが参加した時は、
15~20分待ちでした。
センターの入り口に待ち列が出来ているのですぐにわかります!


10人前後のグループで出発カナヘイピスケ
わたしたちは、12人で出発!!

入り口で
ミステリアスアイランドの挨拶を
教えてもらいます。
手でNの字をを作って
モビリス!
モビリ!
これがここでの挨拶だそうです。

わたしたちを案内してくれたキャストさん
は頗るおもしろい方で笑いっぱないでした爆笑爆笑
15~20分のツアーのはずが
始まってみると4時間の長旅ですと言われ、
Qラインを歩いてツアーするんですが
歩いてると2週間のツアーになってたw

研究室を見たり



光生物の話を聞いたり

将来は、火や電気がなくても明るくできる発明をしてるとか。

そんなことが出来たら私がそく
特許をとりますけどねとキャストさんw



センターの場所が描かれています、
うんうん!
確かにこんな世界が広がってます!
いつもびびってちゃんとまわりを見れていないけど次にセンターに乗るときは
ちゃんと見ようって思えましたよ。


発光生物を研究

気圧が、かわらないように
ガラスケースになっているとか。

さらにすすむと
葉巻がおいてあるではありませんか!
実はこれ、ネモ船長が
吸っているものらしいです!!


ネモ船長は、必ず葉巻を吸うらしくて
これが置いてあるってことは
さっきまで研究していたんですね!

研究には、食事も大切!
ちゃんとパンもテーブルにありましたよ



テラエレベーター
ここから約800メートル下に
ベースステーションをつくったんですって



キャストさんの話だたと、
時間で計算すると、タワテラよりテラエレベーターの方が早く降りていることになるとかw



最後に案内される場所は
ネモ船長の書斎!
ここは、ふだんは絶対通れない場所!
ツアーでだけ見られる場所ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら


地図を作成しているようです。




ネモ船長は、地図を作成するとき
正確さが頗る大事と。

正確ではない地図で探検することは
、地図を持たずに探検するより頗る危険だからだそうです。





ここにも葉巻があります。
そして、この地図に描かれているのが
ネモ船長!!

なぜ地図に自分を描いたのかは
わかりません。


センターのことを学んだら
早くセンターに乗りたくなる
素敵なツアーです!!

ビビりだから乗るに勇気が必要なんですけどねw

ツアーはもうすぐ終わっちゃうみたいなので
インする方は是非!