無職で保活③ハロワ | matsuのTravel Master piece

無職で保活③ハロワ

さて今日初めての認定日です。


4月に入ったから!?

ハロワ人多いなーーゲッソリ


大阪コロナ蔓延してるのに。。

失業者で溢れてるな…

息子連れなので、パパっと終わらせないと、

求人は家で見て。相談だけして。



けどほんと仕事ないーーえーんえーん

リクルートサイトで応募しても書類が通らへん厳しい世の中だ。


さて来週保育園申し込むのですが、

ちょっと家の近所の小規模が0歳児空いてそうで。申し込み時無職なので入れるか、わからへんけど。入れたら5月から入園ですが、実際7ヵ月で入園大丈夫なんかなキョロキョロ

まぁしてはる人いるけど。


ただ0歳児ってフルで預けるのって園によったらお断りもあるみたいですね。

7時半から18時半とか少ないようで。

けど預けてる人いるだろうな。それはご家庭の問題よね。

なので実際フルで求人を探そうと思ったけど、ちょっと考えるとやはり18時終業はないな。。

扶養内でパートが現実なのかな。

それやと保育園代で給料飛ぶ?ほんのわずか手元残るけど。

だったらそもそも保育園申し込まんでもいいんちゃうってぐるぐる迷ってきたのですが。



0歳児ちゃうと保育園入れん。

1歳やと無理、無職やと無理。っという外的要因を取り除くと、


私は外に出たいのか、家でずっと子供の成長を見たいのかという内的問題になり。

そうなるとやっぱ外出たいってのがあるんよねぇ。。息子にはかわいそうな思いもするのかもですが。。保育園も刺激があり楽しいであろう。



旦那さんは転勤族なので、これから転勤の可能性もあり、今まだ地元関西のが働きやすい環境なので(実家もあるし)関西いるうちは働きたいなと。


あと2人目活動するなら少しでも資金あった方がいいし。と自分に言い聞かすのですが

まずは保育園受かってからそんなことを考えよう。

保育園落ちたら待機の状態で就活せなあかんけど、それなかなか辛いな😭

近所にできたスタバ

人人人まみれ


大阪からコロナ感染者減ること無いなと実感。