無職で保活②市役所へ | matsuのTravel Master piece

無職で保活②市役所へ

とりあえず保育園を申し込むかどうか、

役所の窓口で聞いてきました。

4月入園はもう2次選考も終わったので、

今から申し込むと5月入園になるとのこと。


かろうじて0歳児やとまだパラパラ空きがあるとこもあるらしい。

ただポイント重視なので、

急遽ポイント多の人きたら無職の私は土俵にも立てないのですが…



これから転勤の人もいるから、どうなんだろ。


0歳児やと育休がまだある人も多いので、案外受かっててもやっぱり辞退するって人もいるみたい。1歳やと育休切れるので激戦みたいですが。1歳のが枠数多いのになーそれでも激戦か。


とりあえずダメ元で申し込もうと。

求職活動しているよって申請書に書く必要があるので、ハロワにも行ってきました。

私の場合コロナで解雇なので、

待機なしで認定が降ります。


そして就活スタートですが、保育園決まってないのに受け入れあるんかな。保育園みつかったら応募して下さいってなりそうゲッソリ



ハロワと並行に各リクルートサイトを登録し始めた私。もう歳も歳やしガンガン書類で落ちてるなえーん

保育園申請までに決まったら1番いいけど、それは無理なので、申請時は求職中でしか提出できなさそうです。




保育園もし受かったら職業訓練校通いたい。

悲しいことに経験活かせる職がないなぁガーン