バンボを買うか否か | matsuのTravel Master piece

バンボを買うか否か

首が据わってきたので、
バンボを買おうか迷っていまして、

話を聞くと、賛否両論やなーと。
個人的には座ってる姿可愛いし、離乳食の初期の時使えるしいいかなーと思い、メルカリでいいのあったら買おうと思ってたんですが、

メルカリやったことないんで、
いまいちわかってないんですが、
競り落とす?の難しい…。ガーン
どんどん新しいも出るし、
いいなと思ってるやつはいつのまにかSOLD。
難しい…。



そんなこんなで、助産師さんと話す機会があったので、相談したら

「バンボはもたれるから、背中の筋肉の成長のためにはあまりよくないかなぁ」と。
ちょっとの時間ならいいみたいですが。



とまぁバウンサーもあるんで、
離乳食初期の時はバウンサーで対応して、バンボは見送ろうと思います。
ベビーチェアも結構な値段するし、
節約しないとね。


なんかメルカリうまく使いこなせないなぁ。ハマったら安くていいんやろなーと思うんですが。
赤ちゃん用品なんて、まさに一瞬なんでいいと思うけど、衛生面なども気にしちゃいますよね。
けど自分が出品したい物は多い。