子供の通帳を作る | matsuのTravel Master piece

子供の通帳を作る

0歳児ながらお年玉をもらったので、
通帳を作ることに。
メガバンクにしようかと思ったのですが、
地方にはメガバンクのATMがほぼ無いので、
今後転勤のことも考えゆうちょにしました。
京都でも全然メガバンクのATMないよ😭。
大阪と京都の差を感じる。


作る時に必要なものは、
息子の健康保険証、息子の印鑑、私の免許証、
そして母子手帳です。

作る際の申し込み用紙に、
主な財源ってあるのですが、

給与ってはじめ丸したら、
赤ちゃんなんで働いてないかと。とツッコミをもらって、親の給与ってことじゃないのね。
その他で「親族からのお祝い金」にしました。


10分ほどで、
無事口座開設〜

なんか親っぽいーー
とりあえず今無職ですが、
働き始めたら、私の給与からもちょっとずつ入金できればと思ってます。