児童施設に行ってみた | matsuのTravel Master piece

児童施設に行ってみた

コロナ禍ですが、

天気よかったし、昼間ずっと息子と2人で退屈なので、

徒歩圏内にある民間主催の児童支援施設に行ってきました。


初めてで緊張ー💓

行った時間は赤ちゃんクラスってことで、同じくらいの月齢の子がいるかなーって思ったのですが、もう歩ける子多数で。


まだ寝返りもできない息子は、

一人寝転がって、家とは違うジムで遊んで終わりました。。


我が家で言うジム🔽

⬆️まだジムに対して見つめるくらいの時代。

おもちゃや絵本が沢山あって、よかったのですが、
月齢が小さすぎて、周りにも気をつかう感じになったなー。。お座りできるくらいにまた行こうかな。グズって眠くなって途中で帰ってきてしまった。


先々週に同じ月齢くらいの子が集まる、
親子セミナーってのが市主催であったんですが、
1回参加した途端、2回目以降はコロナで中止になってしまって…痛い😭
また来月あるみたいで、参加しようと思うのですが。やはり同じ月齢の赤ちゃんと、ママさんがいる方が話盛り上がるしね。

昼間よく起きてるから、刺激を与えないとと思い、散歩や買い物などするけど、

なんかマンネリするなー。みんな何やって過ごしてるんだろ。