引越し 不動産巡り | matsuのTravel Master piece

引越し 不動産巡り

赤児が産まれるので、
今住んでるところは狭いので、
引っ越すことに。


大体の目星の場所は決めてるけど…。
難しい…
旦那さんの職場に近い方がいいけど、
働かなあかんなーと思うと、
保育園が多くて、待機児童が少ない市に住みたいという希望もあり。
京都やったら京都市だけの選択肢になるんですが、大阪の場合やたら細かく市が分けてあるから、慎重に市で選別している。


3、4件見たんですが、
築浅で、住宅メーカーさんが建ててる物件が人気みたいです。積水とか、大和ハウスとか。
これらのシリーズはでたら即決まるみたいです。

2階建ても見たんですが、
2階がリビング 3階が寝室。
リビングの隣には赤児部屋があったほうがいいよなーあと植物育てたいし、ベランダは広いほうがいいな。

コロナの影響で、5、6月と物件が動くと思ったんですが、あまり動かず。
いいのがあったら、もうスパっと決めた方がいいかもですね。

今日も引き続き不動産巡り。