※トーナメント表はBリーグ公式サイトより引用

 

今季も昨年同様のレギュレーション、両カンファレンスの上位3チームずつ+ワイルドカードのチームが2チームの合計8チームによるプレイオフトーナメントが開催!

 

ワイルドカードは順当に行けば佐賀と越谷だが、

同勝率の順位のため、今週の23日(土)、24日(日)にそれぞれ上位仙台89ERS、西宮ストークスとの対戦次第となる。

 

また、熊本はFE名古屋との2連戦があるため、ここで連敗し西宮が連勝すれば順位が入れ替わる可能性もある。

 

という事で、今季のプレイオフですが!!

大変です。。。。。

このまま順当に行くとセミファイナルで、、、、

仙台89ERS vs 香川ファイブアローズの対戦となります、、、

 

4年半在籍した地元仙台89ERS、その後移籍して1年半在籍した香川ファイブアローズ(昔は高松ファイブアローズ)

という事で、勝った方がB1に昇格できる大事な戦いに古巣の2チームが対戦するという、既にソワソワが止まらない試合が訪れようとしております。

 

勿論地元の仙台89ERSがB1に返り咲く姿を待ち侘びでいる一人ではあります!が、

今年の香川ファイブアローズのバスケットは面白い!!

日本人選手の活躍も勿論、エースのウッドベリー選手も勿論ですが、チームのケミストリーがある。

試合を見ていてもワクワクするような試合が多いですね!

 

そんな両チームが対戦する可能性が非常に高い今年のプレイオフということで、今週の2GAME後に正式な順位が確定となりますが、今からドキドキが止まらないB2リーグのプレイオフを楽しみにしている一人かなと思っております!

 

うーん、、、

結果楽しみでしかない!

 

B2リーグも盛り上がっております。

 

では。