第29節注目のB2東・西地区上位対決!

 

残り2.4秒から運命をものにしたのは、、、

西宮ストークス#13道原紀晃

劇的3ポイントブザービーター‼️🏀

 

 

OFレーティングがリーグ3位(104.4)の西宮

DFレーティングがリーグ2位(  93.0)の仙台

 

前半は持ち前のDF力に加え、

仙台#24JBを活かしたインサイドの攻撃から

効果的な得点を生んだことで28-36で仙台が8点差のリード

 

3Qに突入してからも#91片岡の3Pが高確率で入った事で

仙台としてはプラン通りの展開だったかなと。

片岡選手は、今試合18点(3P5/8)

1分切ってからの3点ビハインドからの3ポイントは震えましたね!

 

対する西宮は、中々OFのポイントが作れず

チームとして我慢をしながらチャンスを伺う展開。

 

4Qに突入して流れが一変する。

前半0得点の西宮#18DJの3Pが入りだした事。

※4Qだけで3本の成功

 

☆DFのギアを上げた西宮が仙台から6個のTOを誘発

→西宮がブレイクポイント増加

☆FTが12/13の西宮に対し、★仙台は2/6と伸ばせなかった事。

☆#55JMが残り5分でファールアウトしたのに対し、

西宮が#22CM,#18DJが早々にファールトラブルをしていた部分を

攻めきれなかった事。

 

前半から非常に素晴らしいゲームを展開していた仙台89ERSだっただけに

悔しい敗戦となりましたね。

 

チームとしては、怪我人やコロナの影響で9名でのアウェイゲーム、、、、

来週の首位FE名古屋との対戦に向けても

今日は勝ち切って5割でホームに戻ってきて欲しいですね。

 

 

福島とはゲーム差1ゲーム。

2地区間でも香川と1ゲーム。

 

一つでも多くの勝利が必要な終盤戦!

遠くからあつい応援をしたいと思います。

 

GO ナイナーズ!


 

 

 

 

 

 

 

では。