無観客試合になりました…😰😰

東京パラリンピック以来、中々試合が無い中での大きな大会という事で非常に楽しみにしていた方々も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか。もちろん僕もその1人…💦

以前から宮城MAXのメンバーと交流もあった事でコロナ禍前は毎年東京でのビックゲームを楽しみにしておりましたが、、、残念で仕方ない。。


生観戦はどのスポーツも非常に見応えありますが車椅子バスケ🏀は音も凄いっ‼️👏

コート外から車椅子のぶつかり合う音が鮮明に聞こえ、臨場感や迫力をより一層引き立ててくれるという点でも生観戦を沢山の方にしていただきたかった😓💦

もっともっと車椅子バスケが盛り上がってもらう為にも現地に足を運んで観ていただきたいなと。

ただ、コロナ禍という事で感染を抑止する必要がある中で大会が開催されなくなるという可能性もある状況ですので、まずはなんとか開催できる体制が整って頂ければと。



有難いことにテレビ放送も実施予定となりますので、僕も画面越しに応援できたらと思ってます。宮城MAXは藤本選手・豊島選手が抜けて戦力的には苦しい状況かなー💦
逆にノーシードのパラ神奈川は、鳥海選手・古澤選手という若手のエースクラスが集うチーム!赤石選手率いる埼玉ライオンズとの準々決勝あたりが今大会の注目試合になりそうですね☆画面越しに楽しみたいなと思います♪

是非選手・スタッフの皆さんは健康に気をつけて試合に臨んで頂けたらと思います‼️
大会が安心安全に開催される事を願っております。