東京で懐かしい友人との再会や、仲間との食事、更に携帯の修理など予定していた行事もすべて終わり、あとは出発するだけとなったのだが、いかんせん天気がハッキリせずに10日近く滞留している。
今朝の天気図。どうやら台風5号は予想通りの進路を進むようで梅雨前線も押し上げられてきた。5号の下にある熱帯低気圧も気になるところではあるが、明日にはどうにかスタートできそうだ。本来ならば一旦都心に戻り、横浜から三浦半島をまわって湘南を走り、更に伊豆半島を回るルートの予定だったが、諸般の事情により実家からそのまま静岡に戻る事になった。
丹後、男鹿、重茂、三浦、そして伊豆の5つの半島を走破することが出来無い旅となってしまったが仕方ない。またいつかのんびりと走ってみたいと思っている。ただし三浦半島と伊豆半島以外をね(笑)。
というわけで明日がいよいよラストランとなった。今夜は早めに寝るとしよう。