しかし雨の日が続く。東京に着いてから毎日雨が降っている。ニュースで話題になっているが太陽を一度も見ていない。この先の予報を見ても少なくとも今週末までは出発できそうに無い。まぁ急ぐ旅でも無いのだが。
今日は久しぶりに新宿の街へ。JRの電車に乗るのも久しぶりだ。以前はE電と呼ばれていたこともあったが今では死語になってしまった。新宿駅東口を出て向かった先は、
APPLE 新宿
去年の4月にオープンした店である。
今回の旅でナビとして搭載していた携帯のカメラが再び壊れた。やはり毎日の細かい振動が原因のようだ。このお店には日本人以外のスタッフも数多く、みんな流暢な日本語で話している。もちろん母国語でも。テキパキとした対応で非常に気持ちが良い。およそ小一時間で修理も完了。これから先はナビなしでもなんとかなると思うので、ジャケットのポケットに入れて走ろうと考えている。