さくふわ【マカロンぱん】と二子玉川のプロヴァンス料理 | まろんと美味しい時間♪

まろんと美味しい時間♪

来てくださってありがとうございます♪
お料理大好き!レシピ作り大好き!な大学生ブログです♪
パンが焼けるまでの時間って幸せ♪ほっこりまったり。美味しい時間を♪


ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




こんにちはオンプ





まろんと美味しい時間♪



先日、高島屋 玉川店 南館9F 「Cafe JOUVAUD PROVENCE」に行ってきました音符


プロヴァンス料理なだけあって、魚介のお料理もたくさんありましたオンプ

店内はフランスの家庭的な雰囲気が出ていて、とってもかわいいんですオンプ


しかも多摩川を一望できる窓際の席がほとんどなんですよ夜景


お写真暗いので雰囲気だけでも(>_<)


まろんと美味しい時間♪

店外観



まろんと美味しい時間♪
店内



まろんと美味しい時間♪
コースに付いてくるサラダとハーブポテト



まろんと美味しい時間♪
パスタコースにはサラダとバジルスープ
←このスープ、具がいっぱいでとーっても美味しかったですビックリ




まろんと美味しい時間♪
ブイヤベースと白パン

←ブイヤベースの美味しさを再確認しましたっ敬礼



まろんと美味しい時間♪
モッツァレラチーズとトマトソースパスタ



まろんと美味しい時間♪
ドライフルーツと木の実のクッキーケーキ



まろんと美味しい時間♪
サバラン

ケーキはたくさんの種類から選ばせてくれます。


どれも、素材のお味が引き立っていて、とーっても美味しかったんですぽけ~


ですが!!2月19日に閉店してしまうそうです泣


広尾が本店なのですが、そちらはちょっとしたカフェコーナーがあるだけで、基本はケーキ販売なのだとか汗


あと1か月もないですが、ぜひ足を運んでみてくださいsei

きっと幸せな時間を過ごせると思います・・・ハート



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



さて、ちょっと久しぶりのパン作り(´∀`)



こちらの本を参考にこれ↓、おやつパンを焼きましたよ~めろんぱんheart+kira*



まろんと美味しい時間♪

マカロンをパンの上に乗せた、マカロンパンですキャッ*m



パン作りには色々なレシピがあるけれど、


バターがたくさん入ってると、もったいないしカロリーすごそうがーんと思ってしまいますよね(x_x;)


お家で作るパンはなるべく材料を抑えて作りたいモノハート



そんな時はこの本が一番ビックリマーク2

ハードパンからおやつパン、リッチなパンまでたくさん載ってますniko*


しかもこの本のレシピと類似品とのカロリーの差まで載ってるんですよチョキ



ちなみに今回作ったマカロンパンは167kcalキラキラ

作ってて不安になるほどお砂糖も少ないんです。




まろんと美味しい時間♪


ご飯マカロンがサクッ中はもっちりな【マカロンパン】



ロールパンのプロセスで生地を捏ねたら一次発酵します。

お粉250gで10個焼けました。

↓発酵後
まろんと美味しい時間♪


発酵中にマカロン生地を作ります。卵白とお砂糖と粉を混ぜるだけ!
まろんと美味しい時間♪-1327847688762.jpg

10等分して2次発酵してから、マカロン生地を上にタラ~っと塗ります。


まろんと美味しい時間♪


焼けましたっ♪
まろんと美味しい時間♪

まろんと美味しい時間♪





まろんと美味しい時間♪

外はサックサクの甘い生地、中はふんわりもっちりなパンクリームパンheart+kira*




まろんと美味しい時間♪


発酵中にマカロンの生地が作れちゃうので、手が込んでるように見えてとっても簡単ですよハート




まろんと美味しい時間♪

読んでくださってありがとうございます

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村