手作りPizza~手のひらサイズのマルゲリータ~ | まろんと美味しい時間♪

まろんと美味しい時間♪

来てくださってありがとうございます♪
お料理大好き!レシピ作り大好き!な大学生ブログです♪
パンが焼けるまでの時間って幸せ♪ほっこりまったり。美味しい時間を♪

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

こんにちは晴れ



まろんと美味しい時間♪



さて、



ピザのご紹介をしたいのですが・・・ハート



このピザ、小さいのです~ビックリ


手のひらサイズと言えばわかりやすいでしょうか(-^□^-)


ピザは大好きなのですが、


自分で作るとなると


均等な薄さにするのが難しかったり汗


きれいに丸く伸びなかったり汗


と、

なかなか上手にできなかったのですがうああん



「いとしのイギリス」 cosyさん のPizzetaを拝見して、



これなら私も気軽に作れるかも~!?


とやる気がでてきたのです( ̄▽+ ̄*)!!



とっても美味しそうなcosyさんのPizzetaハート


到底同じものは作れませんがσ(^_^;)


参考にさせて頂きました~(´∀`)



まだお子ちゃまな私は
オリーブをそのまま頂くのがちょっと苦手だったりしたので、
オーソドックスなマルゲリータにさせて頂きました(゜д゜;)


リンク貼っていいのかわからなかったので、貼らないでおきます(-^□^-)



こちらからブログ村へ飛べま~すハート

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

cosyさん、ありがとうございましたっハート



林檎手のひらサイズのPizza(8枚分)


ピザソースを作りますハート
まろんと美味しい時間♪
オリーブオイルとにんにくを弱火にかけ、

じっくり香りをたたせますあげ





まろんと美味しい時間♪
トマト缶の半分・ハーブ・砂糖を加えて煮詰めますあげ

ソースは完成です♪




まろんと美味しい時間♪

1次発酵した生地を8等分にして、1個ずつ丸く伸ばしますあげ



まろんと美味しい時間♪

ソースを塗ってあげ



まろんと美味しい時間♪

モッツァレラチーズとバジルを乗せて230℃で15分あげ

(私のオーブンでは15分焼かないと焼き色がつかなかったんですぅ涙)



まろんと美味しい時間♪
やっぱりピザは美味しいですなぁ~≧(´▽`)≦


小さいから切り分ける手間も省けて、とっても食べやすいですハート


チーズがとろぉりぽけ~


バジルがふわぁんぽけ~



まろんと美味しい時間♪


みなさんのブログ読んでると、美味しそうなご飯がいっぱいにこっ

また、参考にさせて頂きますっテヘッ



読んでくださってありがとうございます
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村