揚げ豆腐のとろぉり♪ひき肉あんかけとお知らせ☆ | まろんと美味しい時間♪

まろんと美味しい時間♪

来てくださってありがとうございます♪
お料理大好き!レシピ作り大好き!な大学生ブログです♪
パンが焼けるまでの時間って幸せ♪ほっこりまったり。美味しい時間を♪

ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加してます林檎

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


愛犬まろんのブログもございます

ぜひこちら もご覧くださいo(〃^▽^〃)o



・・・そうなのですっ!!


皆様気づいて頂けましたでしょうか?


この度、まろんのブログと私のお料理のブログ、別々にさせて頂きましたっあげ


お家カフェの新着記事に、

まろんの記事のタイトル(例えば、『トリミング行って来たでしゅ~』とか)が載ってしまうのも

どんなものだろうか(-"-;)


とか


今日は何の料理かな~?ってのぞいて下さった方(がいらっしゃったら嬉しいにこっ)に、

『こんばんは、まろんでしゅ』とかっていう記事を読んで頂く事になってしまうのも

どんなものだろうか(-"-;)(-"-;)



とかとか


迷いに迷い、考えに考えた結果、

(←そこまで考えてないんじゃ…)



12月を境に、こちらのブログはお料理のみにさせて頂きましたー音符音符



まろんのブログも読んでくださる方がいらっしゃいましたら、

画面左のブックマーク、まろんと美味しい時間♪~まろん~

から飛んで頂けると、まろんも(私も!)喜びますにこっ


注意今までブックマークや読者登録をして下さっていた方はご注意下さいませ~注意



皆様どうぞこれからもよろしくお願い致します好



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、


今日は揚げ豆腐のひき肉あんかけのご紹介ですっハート


とっても和風なお料理ですstrawberry*


揚げ豆腐は市販のものでもちろん大丈夫ですが、


今回は自分で揚げてみましたっあげ


←ただ揚げ豆腐を買っていなかっただけです・・・Σ(゚д゚;)



お豆腐を使ったメインのお料理を作りたいなーと思い、



お豆腐を揚げることでボリュームをあげたと思ったら、



ひき肉でもボリュームをあげて、、



さらにもやしでもボリュームをあげましたあげあげ


・・・



←(((( ;°Д°))))ボリューム満天になったはずです!!




林檎揚げ豆腐のひき肉あんかけ(3人分)


(今回は料理過程のお写真なしです(TωT))


まろんと美味しい時間♪


1木綿豆腐1丁を8等分に切って全面に片栗粉をまぶします


2揚げて、良い色がついたら取り出し、網に置いて油を切っておきます


3サラダ油を熱したフライパンに豚挽き肉100gを投入、色が変わったらもやしも投入します


4サッと炒めたら醤油大2・みりん大2・酒大2を加え、一煮立ちさせたら水溶き片栗粉でトロォ~っと


5お皿に先ほどのお豆腐を盛り、その上にかけるようにひき肉あんをかけたら完成ですWハート


まろんと美味しい時間♪

揚げたお豆腐にとろ~っとあんがかかって


サックリキラキラ

サッパリおんぷ


ご飯によく合います~じゅる・・ドキドキ




読んでくださってありがとうございます(今日は長かった汗)

応援クリックよろしくお願いしますっ林檎
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村