去年まではひたすらマットリップの気分で
いっぱい集めていましたが
ツヤもそろそろいいな〜と思い始めて
今年はグロスをつけたりしていますよだれハート





中でもおすすめなのはCLARINSニコニコハート





リップコンフォートオイル 11💚   02♥️


これはもっと早く使いたかった…!と思う
ぐらい好きでよく使っています(๑♡∀♡๑)

グロスはもちろん、
リップ下地としても使っています
もっと早く知っておけば良かった…爆笑


ずっとDiorのマキシマイザーのクリアを
愛用していましたが個人的にはCLARINSの方が
上回ってしまいました…!!ラブラブ

ピリピリ感はDiorの方がありますが!!


CLARINSは単品だとそこまで色は出ずに
ほんのり血色って感じですが
めちゃくちゃプルプルになる!ぽってり!
重たいかもしれないけどこれがいい指差しハート


11のミントはたしか限定だったので
売ってないところもありますが大泣きアセアセ
02は既存品なのでGETできます!

甘めのフルーツの匂いで癒されてます(*´`)




お友達からおすすめされて買ったけど
本当に買ってよかったデパコスでした(♡ω♡)


それでは*˙︶˙*)ノ"