もういつの間にか年末ぐすんうーん
ということは…ఠ_ఠびっくりマークはてなマーク


2023年♡ベストコスメ口紅付けまつげアイシャドウ


今年も勝手にベストコスメやっちゃいます目がハート

多分、やり始めて2年ぐらい?(笑)
自分の中ではコスメの記録になっているので
めちゃくちゃ楽しいです(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

何使ったのかなとか振り返るのにもいいし
使用期限とかね把握しておくのにもいいです爆笑
守れないことも多いけど…(笑)


今年もめちゃくちゃ厳選したので少なめです絶望


夏にも上半期で1度やってるからねニコニコラブラブ

¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥



今回はベースコスメ化粧品パックおすましペガサスキラキラ




化粧下地ラブラブ

GIVENCHY 
スキン PFCT UV フルイド

下地部門では
GIVENCHYの保湿化粧下地でしたー!

ツヤ感が出るしほんのりほんのり(笑)
トーンアップするので素肌が元から
綺麗な人な肌になれますキラキラ
潤いもあるので全然乾燥しません!良い🙆‍♀️


コンシーラーは今年買ってないのでなしです指差し


フェイスパウダーラブラブ

MAC
スタジオ フィックス プロセット ブラー
ルースパウダー ラベンダー

COSME DECORTE
フェイスパウダー 00 translucent


今年はフェイスパウダー熱❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥がすごくて
6個ぐらい!?買ってしまったのですが
出番が多かったのはこの2つでしたキメてるびっくりマーク


MACは縛りメイクできるぐらい一通り
持っていますがルースパウダーは
持ってなかったということで
即買いしましたwwチョロいニコニコMAC大好き🖤



ラベンダーカラーなので透明感が出るのと
アプリのフィルターをかけたみたいにふわふわ
柔らかい肌になります花
きめ細かいパウダーなので肌になじみやすくて
粉っぽくならないし乾燥しづらいです✌︎
ツヤ系のファンデーションとの相性も良いです


そして、フェイスパウダーで超有名な
COSME DECORTEのフェイスパウダーラブラブ
絶対人気だし持っている人も多いと思います!
(最近リニューアルしたそうでびっくり)


今年になってGETして使い始めましたが
やはり…良い…♡♡思わず手に取りたくなる…
00はツヤ感があるパウダーですが肌に乗せると
ほとんど分かりませんウインクキラキラの心配なし

甘い香りがするような…私だけかな?爆笑



崩れにくいのに乾燥しづらい!
たっぷりつけても粉っぽくならない!
量が結構あるので毎日使っても1年以上前は
もつんじゃないでしょうかニコニコうさぎのぬいぐるみコスパ良!


友達にも紹介したら買ってましたラブウシシ




以上でベースメイク編終わりです(・ω < )


次はアイメイク編です‹‹\(´ω` )/››