最近どこからともなく騒音がします。

モーターが回転してるみたいな重低音。

深夜も延々と稼動してるみたいで、一度気になるとなかなか寝付けない。

朝起きてもまだ鳴っていることもあるし。いったい何の音なんだろう。


最初は近くにあるでかい工場だと思っていたんだけど、どうも違うみたい。

この時期エアコンなんて使ってないだろうしねぇ。

こっちにきて騒音に悩まされるとは思っていませんでした。

イライラも正体不明のものにはぶつけられないしね。


窓閉めれば聴こえなくなるんだけど、断熱材が昼の温度を蓄えているみたいで寝苦しくてかなわない。

とりあえず最近は湿ったティッシュ耳につめて寝てますよ。

都会の喧騒から離れたところで何をやっているんだか。

周りは田んぼだらけなのにおかしな話です。