記事投稿画面を開いて20分。

書くことないっす。

今日も平和で何事もなく一日が過ぎていきます。


最近ふと気づいたんですが、今住んでる南信地方ってのは、東西を山に囲まれているため、日の出、日の入りが共に山からやってきます。

朝は日の出が平地より遅く、日の入りは平地より早い。

時間にしては30分から1時間ぐらいの違いだろうけど、その合間に見える朝焼け・夕焼けが拝めないのは残念。

夕焼けも、ちょいと彩度を失った空にオレンジが差す程度。

こっちに来て日が浅いからかもしれないけど、空が茜色に染まる景色は見れないのかねー。

最近は下校する時間がちょうど太陽が山に陰る時間なので、毎回夕焼けを期待しています。


空がでかくて気持ちいいので、全然問題ないんですけどね。

昔から好きな色と聞かれると茜色を答えていたのでなんとなく恋しいです。


まあその山のてっぺんまで行けばすごいのが見れるんだろうと期待してたり。

ロープウェイでさくっと行けちゃうみたいだしね。

時期を見はからっていつか行きたいと思ってます。