鍼治療 | 明るい父子家庭

明るい父子家庭

明るい父子家庭
父子家庭になっても、明るく楽しく生きて行く。
そんな、父と娘の日常を綴っていきたいと思います。

こんにちは、ご無沙汰しております。
Nogucciです。



ここ数日、調子が悪く絶不調でした。チーン


さて、原因と言うと、

です。


何度か触れていますが、腰痛持ちで、
整体等に通っています。


職場の先輩に勧められ、ギックリ腰の際に一度鍼治療を受けています。
今回は、ギックリではなかったのですが、慢性化している腰痛を改善しようと思い伺いました。


そして、
休日の日本舞踊の稽古の後に受けたのです。


その夜から、

先ず、寒気に襲われなかなか寝付けず、
(気温が低かったからかと最初は思いました)


次の朝には、全身の倦怠感、腰の痛み、眠気、そして発熱(体温は測らない主義なのでおそらくですが)滝汗


昼には、腹痛から下痢ゲッソリ


その晩は、発汗しながら気を失いそうになって、また下痢、下痢、下痢ゲロー
(汚いお話ですみません)


その日は、仕事が立て込んでいたのもありますが、何も食べれず、夜も気持ち悪さからゼリー状のドリンクを辛うじて飲んだのみでした。


二日目は、発熱は治まったものの、腹痛と下痢はつづきやはり食事は摂れず、水分もおそるおそる摂る程度でただ下痢はつづきました。

夕方にフルーツを食べ、夜は、流石に少し食べなきゃと思いながらも、ゼリー状のドリンクを少し多めに摂る程度でした。


三日目は、ごくごく軽くお昼を食べ、夜になって、ようやく一食分食べました。
その間もやはりつづきます。トイレチーン


そして、ようやく今日(9/16金曜日)お昼を食べ、夕飯も食べました。
ずっと続いたモノうんちもようやく固形に変わり、腹痛も治まってきました。


ウイルス性のうんちだと皆様に迷惑がかかりますが、鍼治療後の好転作用と思い調べてみたところ


瞑胘反応(めんげんはんのう)でした。


『瞑胘反応とは、自己治癒力によって健康を取り戻す過程で現れる様々な反応

瞑胘反応には、倦怠感、眠気、下痢、痛み、発汗、発熱などの反応があり、

そして下痢は、身体に溜まっていた有害物質や老廃物を排泄しようと、身体が正常に働き始めることで起こる

いずれも身体が、正常な状態に戻そうとする為に起こる好転反応』

らしいです。


全部盛りでした。ポーン



僕の身体は、ボロボロだったんですね。


もう少し自分の身体に優しくしようと思った今日でした。

それでは、皆様どうぞご自愛下さいね。