こんにちは

ご訪問くださりありがとうございます😊



先日のインで

ライド中のシステム調整

遭遇した際のお話です😅


ファンタジースプリングスホテル宿泊だったため

【ファンタジースプリングスマジック】

利用しています。





なにかとシス調の多い

アナとエルサのフローズンジャーニー


とうとうライド中のシス調に遭遇😅

安全装置が稼働してしまいました💦


体験しているアトラクションなため

わっ、と、止まった😳 と

すぐに認識しました😅



実際に経験したお話になります🙏


私たちが乗っていたボートでは

周りのゲストのみなさんも

とても落ちついた様子。



後部席には

小さなプリンセス(お子さま👸)がいたため

親御さんや

同ボートにいた私たちを含むゲストのみなさんも

怖くないよ、大丈夫と声をかけあって

待機しておりました。



音楽が流れる中

先にキャストさまによる


「現在キャストが周辺の安全確認を行っておりますのでそのままでお待ちください。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません」のアナウンス


少し経つと音楽が止まり

アトラクション内の照明が明るくなりました。


この時だけは一瞬どよめきましたが

すぐにまたみなさん落ち着いて

キャストさまの指示を待ちます。




次は自動アナウンス


「このアトラクションは安全装置作動のため運営を続けることができなくなりました。係の者が参りますので座ったままでお待ちください。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。」


こちらは、美女と野獣や

昔々の事ですが🙏プーさんのハニーハントでも

同内容で流れた記憶があるので

どのアトラクションでも共通かと思います。



キャストさま間の

業務連絡アナウンスが入り

一気に現実ですけど

さまざまな方が運営に携わっているのだなと感じました


しばらく待ってから

キャストさまにサポートされながら

順番にボートから降りていきました。


特に

お身体に障碍のある方や小さなお子さまには

ゲスト同士も声がけなどの協力をしあいながら

全員無事に降りることができました。






ここからは

ファンタジースプリングスマジックパス

利用ゲストへの対応のお話です。


話題になっていることはあとで知りましたが

※X(旧Twitter)は見ておりませんので

日々変わる現地の状況を

実際に足を運ばれ発信されているYouTuberさんより


マジックパス利用だったため

【 マルチエクスペリエンス 】

発行はありません





シス調が明ければ

また乗ることも可能な

マジックパスではありますが


*どのゲストも

時間をつくって この場所にいたこと


*スタンバイパス、DPA、マジックパス

いずれも苦労して取得したものであること


この点は共通だと思います🥺



また

モバイルオーダーに関しては

キャンセルや時間変更など

アプリを使えば

自分で措置のできるものなのですが

(予定通りにいかなくなりますけど。。。)


例えば

ジャンボリミッキー

ビッグバンドビート(BBB)に

当選していたり


FSエリア外のレストランPSなども含め

距離時間を考慮すると

間に合わなかったなぁと😅


※プライオリティシーティングのキャンセルは

予約の1時間前までです





余談の我が家事情ですが🙏

実はBBBに当選していましたが

断念しました


事情があるにせよ

ショーが始まってから入るのは

BBBを楽しみにしている方々に

ご迷惑になるなぁと

やはり気が引けます。。。



実際に経験してみての

個人の感想にすぎないのですが

無責任に深入りするような発言は差し控えていきたいので


BBBは観たかったという😅😅😅 ←


欲を言えば

気持ちの問題なのですが


行き来が大変な他エリアの

マルチエクスペリエンスがあれば

長距離移動をしても

待ち時間が短く済みますし。。。


マジックパスゲストにも

なんらかの対応があれば

尚良かったのかな?とは思います


あくまでも

我が家の経験と感じ方にすぎません。

ご認識いただけますと幸いです😊🙏


長くなってしまいましたが

お読み下さりありがとうございます😊


以上です♪