こんにちは。

ご訪問くださりありがとうございます。


先日ミラコスタに宿泊。チェックイン日・翌日チェックアウト、2日間ともパークインなしでホテルを楽しんでまいりました😊👌


東京ディズニーシーホテルミラコスタ

スペチアーレルーム&スイート 

➡ とても長いので(笑) 通称「 スペチ 


スペチカテゴリー宿泊ゲストは

専用ラウンジサローネデッラミーコを利用 

➡ こちらも長いので(笑)「 サローネ 

と呼び親しまれているラウンジでチェックイン手続きを。



奥のソファ席が好きなのですが、この時は2名利用だったので😊テーブル席を利用させていただきました。窓際も空いてましたし👌✨ 



★オンラインチェックインを利用される方は前日20時59分までに👌 以前うっかり忘れてできなかった経験ありです💦



14時から利用可となっています。少し早めにサローネに向かいました。


パークインなしでしたので、のんびり☺️


小さなお子さまでも手の届くこちらのコーナー。目線にあわせた高さが優しいですね😊 


コーヒーをいただきながら案内を待ちます😊

チェックインカウンター(もしくはお席)で確認などを済ませ、キャストさんたちと他愛ないおしゃべりなどを。

そうこうしているあいだに[お部屋準備中]に。

★サローネではスマートフォンをリーダーにかざす必要がなくなっています😊✨



真下に位置するパーク内 【マンマビスコッティーズ・ベーカリー】パラソルがとじられたままでしたので・・・

14時~ ファンタジースプリングス スペシャルグリーティング開催は難しいだろうなぁと (やはり中止でした)

毎日パークにいるわけではないので🙏💦 絶対とは言いきれないのですが、こちらのパラソル🏖の開閉は[風]の強さの目安になっているかと思われます😊東京湾に面した舞浜は風の強いエリアです。

★ショーの開催についてはアプリまたはキャストさんにご確認がなによりです☺️👌✨ 


一旦サローネを退室して、ロビー階【ミッキランジェロギフト】へ向かいました。


ちょっとしたお祝いにネクタイを。


ふむふむ、これが高級化した雨傘なのねーと(笑)


2000円なりー。
以前までの1000円雨傘に比べて、素材はしっかりしていましたよ✨ 値上げというよりリニューアル?

購入していないので中の確認はしておりませんが☺️🙏 必要になったら購入してみたいと思います♪

ちなみに以前までの傘は陳列されていませんでした。


ホテルさんぽ
ロビー階・方角的にはテルメヴェネツィア(プール&スパ)方面に向かう途中です👣


曇りガラス(すりガラス)なので、ぼんやりしていますが、アクアスフィアとエントランスキャラグリを確認。

運よくマリタイムバンドの演奏も聴こえてきました🎺🎷🎶 

新テーマポート[ファンタジースプリングスのテーマミュージック]【 ジャーニー・トゥ・ファンタジースプリングス 】の演奏も。


反対のハーバーサイドはミラコスタ通り😊
こちらに気付いたキャストさんが手を振ってくださいました♪ 


こちらは何年前かは忘れましたが💦 (ガラケー時代なので荒いですね(笑)😅) こんな感じで、ミラコスタ通りを眺めることができます。