今こそ唱えたい 腐女子総愛着障害説 | 東京・横浜 心理セラピスト ヤコーヒロコの生きづらさを軽くする心理セラピー

東京・横浜 心理セラピスト ヤコーヒロコの生きづらさを軽くする心理セラピー

母が重い、大切な人の死から立ち直れない、自分が好きになれない、そんな八方塞がりの状態から希望の持てる未来へ道を繋ぐ心理セラピーを行ないます

こんにちは。心理セラピストのヤコーヒロコです。


リトリーブサイコセラピー®という心理セラピーで、心のお悩み解決・自分の人生を生きるお手伝いをしています。

この春のクールのドラマで話題ナンバーワン(たぶん)のドラマ

「おっさんずラブ」をご存知ですか?


テレビ朝日系列で土曜深夜に放送され、惜しまれつつも先週最終回を迎えたドラマです。
 

ものすごーく省略すると、おっさん同士が繰り広げる恋物語です。
(わたし的には、吉田鋼太郎と眞島秀和以外はおっさんじゃないんじゃないかな、と思う次第)


これが、最初のうちはものすごいコメディタッチで腹抱えて笑っていたのですが、
そのうち、主人公の田中圭演じる春田と後輩の林遣都演じる牧の恋模様がメインに
なりまして…これが泣ける泣ける。


気が付けば、俳優陣の圧倒的な演技力と素晴らしい脚本&演出が生み出す
とってもピュアで切ない純愛ドラマになっていました。
 

そんなわけで、本日は「ボーイズラブ(BL)と呼ばれる男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを
好む女性」を指す用語、腐女子
について考察

したいと思う次第です。

続きはこちらへ