そこかしこでiPad実機の話が聞こえてくる。

WIMP(ウインプ:Window、Icon、Menu、Pointerの頭字語)の
時代が間もなく終わる。
ついでにマウスとキーボードも。

これはデスクトップとかノート型とかそういうことじゃない、
新しい次元のモノなんだなぁと。
未来好きの僕としてはワクワクですよ!
何か自由な気がした。w

タッチスクリーンだと部品点数が圧倒的に減る、
よって故障部品点数をできる限り少なくしたいメーカー各社は
ラップトップや携帯電話もタッチスクリーンの方向に向かうと思うのかな?と。


網点とドット。
CMYKとRGB。
本当の意味でのインタラクティブ。


iPadは私たちの何を変えるのだろう?
私たちは何をすべきなのか?

ひとまずiPad買おう。





こんな動画も!笑