#rsp87thlive #サンプル百貨店 #パスタを手作りオイルソース #バター醤油

 

 

いつもはゆであがったパスタをお皿の上で

 

和えるタイプのパスタソースを使うことが多い私・・

 

 

今回キューピーより発売されている

 

パスタを手作りオイルソース

 

を使ってパスタを作ってみました筋肉

 

 

image

 

しょうゆ&ペパー

 

ガーリック&赤とうがらし

 

バター醤油&ガーリック

 

この3種類がありますびっくりマーク

 

 

しょうゆ&ペパー  香ばしい和風パスタに・・

 

ガーリック&赤とうがらし  ピリッと辛いペペロンチーノに・・・

 

バター醤油&ガーリック  まろやかなバター醤油パスタに・・

 

 

 

 

合うようです照れ

 

このオイルソースは

 

おうちにある食材を炒めて、

 

ゆでたパスタにからめるだけのパスタソースなんです。

 

 

パスタだけではなく他の食材にも合いそうですハート

 

 

1月に発売になったばかりの

 

バター醤油&ガーリックを使ってお料理してみましたウインク

 

 

 

キューピー3分クッキングシリーズというのでしょうか、、

 

簡単にできるような

 

感じがしてきます!

 

 

手順はとってシンプルラブ

 

image

 

 

 

 

しかもボトルの横には1人前の目安の目印なんかあったりします拍手

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

この1本でおよそ

 

5人分作ることができます。

 



 

 

オイルと醤油ベース部分がよくわかります音譜

 

蓋を開けるとしょうゆとバターの風味がぷ~んとしてきます。

 


 

家にありそうな材料ですね~

 

で、ですが、我が家には適した食材があまりなく、、

 

使用した材料はこれです

 

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

ほうれん草とベーコンのみ!!滝汗

 

でもめげずに作ってみましたよ~笑い泣き

 

 

 

イメージは下矢印のレシピです

 

 

 

まずはパスタゆでて‥‥

 

 

 

しかもですよ、パスタは平麺しかなかったのですが。。

 

それでもゆでて、オイルソースをフライパンで熱して、

 

材料を炒めて、そのあとにゆであがったパスタを投入!!

 

いや投下かな~チョキ

 

完成!!

 

 

 

 

 

 

盛り付けたパスタの上に刻みのりとブラックペッパーをふってお祝い完成

 

 

こんな私でも上手にできました~グラサンハート100点

 

味も醤油が主張しすぎることもなくバターのまろやかさに

 

しょうゆ味がついていてパスタとの絡みもよかったです。

 

ベーコンの味も消すことなく食材の味もよくなりました!

 

誰でも簡単に本格的につくれるオイルソースでした拍手拍手

 

次回はちょっと辛いガーリック&赤とうがらし

 

挑戦してみたいな~ハート照れ

 

 

 

#サンプル百貨店