趣味の一環 | 毒きのこの山

趣味の一環

何かをネットで公開しても まず見向きもされないのが大半だと思えば、見て反応をもらえるってのはありがたい事ではあるんだろうけど。

しょーもないだの、クオリティが低いだの・・・そんなにすごいもん作れるんならプロになってるっての。

所詮、趣味だから自己満足したいし、万人ウケなんて狙ってない。

そもそも他人の見てそう思うんなら、自分が改良して作ればいい。

こっちからお願いして見てもらってるわけでもないし、アドバイスを求めたわけでもない。

そういう人に限って、感想を言う場じゃないのに言ってたり、書き込みのルールを守れていない人も多いんだよね。どこの誰か分からないと思って好き放題。

そんなん言ってる自分も、ここでこっそり愚痴吐いてるんだから あんまり言えないんだけどξ


そんな事を思いつつ、喜んでくれる人もいると、やっぱり他人ウケも考えてしまうわけで。

次作に生かすべく、色んなコメントを拾い集めて、同じ辛辣なコメントでも実になるものを探す作業。

結構、疲れる・・。