上手けりゃいいってもんじゃない | 毒きのこの山

上手けりゃいいってもんじゃない

行きつけの玉屋で ちょくちょく遭遇するヤツがいる。
玉は まぁ上手いけど、一緒に撞いてれば当然、隣で撞いててもイチイチ干渉してきて煩い。
この前、3ジャしてる時も隣からイチイチ口出してくる。
一人が点数を書き写す前に うっかりボードを消してしまい、分からなくなってしまったもんだから、私の一人勝ちだったし・・、と「今の5マス、私はナシでも構わないよ」と言ってるとこへ、部外者のくせ口を挟んでくる。
「そんなん、よくある事やし。普通は一番勝ってるヤツから勝手に削ればいいんやって」
そんなん、よくあって堪るか。もしも、私がやらかしたのなら、やったもんの責任で自分をマイナスにするし。
しかも勝手に削るって?じゃあ負けてたら、消してしまったもん勝ちやん。
そんなんばっか言ってるから、相撞き敬遠されてるんじゃ?
昨日も久々に一緒に撞いたら「この台おかしい」とか「よたる」とかばっか。気にしてない人がほとんどだと思うけど?

大体、それだけのレベルなんだし、いつも撞いてる台で、それだけおかしいと思うなら、それを考慮して撞けばいいだけやん。玉抜けば全て、台かコンディションかスキッドのせい。試合だって、いつもベストコンディションなんか望めないのに。

・・・って、あんただけスキッド多すぎ。私には普通に抜いたようにしか見えないけど?