こんにちは!

Disney 大好き会社員のkimkim(きむきむ)です!

 

コロナウイルスの影響で、外出できない日々が続いていますが、

日常が戻ったら、ディズニーランドへ行こう!と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、私がディズニーランドの中でも特にお気に入りの

「ウエスタンランド」エリアの

お気に入りスポットを案内していきます!

 

今回案内するのはこちらの2箇所!

どちらも混雑時でも比較的楽しめる場所です。

1:ウエスタンランド・シューティングギャラリー

2:カントリーベア・シアター

※マップ画像は公式からお借りしています

 

1:ウエスタンランド・シューティングギャラリー

 

マップ49番の場所です。

ビッグサンダー・マウンテンに向かって左側なので、ビッグサンダー・マウンテンを目指していくと見つけやすいです。

 

1回200円で、10発射的を楽しむことができます!!

レーザー式なので、実際の射的のような

球を込める難しい作業や力は必要ありません!!

赤く光る的を狙います!!

的に当たると、仕掛けが動くのでそれも面白い!!

 

10発10中すると、シルバーのピンバッチがもらえます。

 

たくさんある的の中に存在するラッキー的(どれだかはわかりません!!動くネズミが多いとも言われているそうです。、、、が、確かではない!!)に命中すると、

ゴールドのピンバッチがもらえます。

 

 

こんな写真を載せている私ですが、最近まで10発0中がざらの腕前でした、、、笑

優しいキャストさんに狙いかたのコツを教えてもらい、やっと上達してきました!!

 

お子さん用のお立ち台も用意されているので、ご家族でもぜひ楽しんでみてください!

比較的他のアトラクションほど混んではいませんが、開園してすぐと、夜は狙い目です!!

 

 

2:カントリーベア・シアター

 

マップ50番です。

こちらをわかりやすく説明するのが少し難しいのですが、、、、(申し訳ないです)

グッズを売っているワゴンを見つけたら周りを見渡してみてください!

看板が見えれば、、、!みつかるはずです!

 

クマたちが演奏する、懐かしのアメリカ音楽のコンサートが楽しめる、

シアタータイプのアトラクションです。

 

季節によっても公演内容が変わるのも魅力の1つです。

 

混雑日でも比較的空いていて、座って楽しめること、

冷暖房が完備されている場所なので、休憩ついででも楽しめます!!

 

おすすめポイントは、個性豊かなクマたちの動きがとっても可愛い!!

たくさんのクマたちが、それぞれの個性にあった音楽を奏でてくれます。

 

特に私が大好きなクマは、天井からブランコに乗って降りてくる、

スウィングの女王「テディ・バラ」です、、、、!

歌声がとっても素敵なのはもちろん、ブランコで揺れる影がシアターの幕に写るのもとってもロマンチックです!!

 

ぜひ、ベアバンドのコンサートを手拍子・足拍子で楽しんでみてください〜!

 

 

最後に、、、

パークのことを考えていたら、どんどん日常が恋しくなりますね、、、

コロナウイルスが収束して、パークが再開したらどんなことをして楽しもうかなあと考えながら、「ステイホーム」頑張りましょう、、!!

 

読んでいただきありがとうございました!