5月30日 イカ🦑ゲーム 今季3度目
小潮 BI4.7
水深40メーター

オモリグスタート
潮は西から東に流れ、30号を前に投げても2.3回ボトムを取ると手前にまで流れてくる状況でした。
イメージ的にエギが重りを追い越して、上手く動かないかなぁ〜と感じながらもキャストを繰り返しましたが、結局明るい時間は釣れず。。。ニヤリ

しかし、明かりがついて少し時間が経った所でようやく待望の1杯目🦑
いい引きでしたが、大剣まであと一歩という大きさガーン

さて、今回からノブを純正のT型からリブレのPT42に変更し巻取りがめちゃくちゃ楽になりましたチュー
更にシャフトもLightArm70へ
合わせも抜群に改善グッ

そうこうしていると、また良い当たりが!!
こりゃー間違いなく大剣爆笑やったぜルンルン

序盤から中盤にかけてはポツリポツリと上がってくる状況でしたがサイズは良く、ようやく例年通りって感じでした口笛

たがしかし、終盤にさしかかった所でようやくイカのレンジが安定した様子

そこから無双モードに突入
1投1杯!!
型も良し!!

気付けば
終盤だけで軽く20杯以上
タナが分かればこんなもんです。

終わってみればスルメイカを含めれば50杯はいったかな??
序盤にしては上々爆笑

毎回こうだといいんですが、乙女心のようにムラがあるんですよね〜
まぁそれがあるから釣りには中毒性があるんだと思います。


さぁ次はいつかな??


それでは、失礼します。