【甘鯛の餌釣り&ちょいスロージギング釣行】⁡



⁡⁡4月3日 天候:晴れ☀️

釣り船:遊漁船シーラック⁡船

潮回り:長潮 BI7.5⁡

風速:2.0〜2.2  南南東〜北西⁡


今回は甘鯛の餌釣りがメインのため、ポイントは砂〜泥地⁡

水深100mちょいかスタート⁡


開始直後は少し波風共にありましたが、たいして気にならない程度でした。ちなみに潮は0.0〜0.2💦⁡

⁡とりあえず、電動リールや天秤釣りの技法を船長に教えてもらいながらトントン釣りを開始。⁡

ぎこちないながらもレンコダイやイトヨリは釣れはじめますが、なかなか肝心の甘鯛が釣れません。。。⁡


と⁡

船長から瀬際です〜カラオケ!!



こりゃ数少ない無いチャンス。⁡


スロージギングタックルに持ち替え、潮が緩いためインビー160のシルバー/チャートイエローを投入すると


一発目から釣れちゃいました(笑)⁡


この日はピーカン☀だったので、チャートのアピールを意識してカラーチョイスしました

よーし!この調子で次〜⁡


ボトムちょい上でフワッとした当たりが!?


フッキングした??⁡
わかんねーけど、なにかいる。⁡

そう思いながら上がってきたのは⁡


正体はマイカー🦑⁡でした。


ここでポイント移動。また砂〜泥地へ⁡
餌釣り仕掛けに替えてトントンの時間⁡
ここでも、レンコダイやイトヨリ。。。⁡
ん〜⁡
誘い方がわからん。⁡


ってことで⁡




掌チカメキントキやレンコダイ追加⁡(笑)
やっぱり誘いがわかってると結果は出やすい。⁡

いやいや、今日は甘鯛餌釣りじゃないか!!!⁡
残り時間餌釣りに集中し⁡

ここでようやく⁡


甘鯛を追加。⁡


そこからポツリポツリと子甘鯛も追加して納竿となりました⁡ニコニコ



今回は初体験の釣法でアタフタしましたが、餌釣りもなかなか奥深く楽しかったですニヤリ

ただ、まだオレには早い。




少し長くなりましたが⁡

それでは、失礼します。⁡