今宵は

先日釣り上げたウッカリカサゴとアジのお刺身です。

ウッカリカサゴとはテトラポットの間から釣れるカサゴとは異なった魚体になります。

沖では20cm〜50cmオーバーの物が釣れ、時期によってはこのような大型サイズの数釣りもできます爆笑


個人的には鍋で食べるのがオススメですが、時期的に暖かくなってきたので今回は刺し身にしてみました口笛

脂もありプリンプリンで歯ごたえと甘みのある美味い魚でした。


アジはというと内蔵脂肪はありましたが、あっさりとしており絶頂期までもぅ少しって感じでしたが美味しく頂きましたウインク

梅雨時期のアジが1年で一番美味しいと感じておりますのでこれからが楽しみですねキラキラ



それでは、失礼します。