今宵は


です。
こちらも先日釣り上げた甘鯛を使った料理になります。

重さは1.2kgで大甘鯛といっても過言ではない程のGoodサイズです。

釣り帰ってすぐに内蔵を出し、きれいな状態にして熟成させました。
我が家には真空パックンという真空パック機があるので使用していますが、サランラップでも代用できます爆笑
魚にもよりますが、旨味が何倍にも増すのでオススメですキラキラ

そして熟成3日目の甘鯛がこちら↓
水分も抜け美味しそうになりました。
そこから頭を落とし、3枚に降ろしていきます。
今回は
片身を刺身。もう片身を◯◯◯にし、アラを◯◯◯にしようと思います。

刺身は1部皮を残した状態で切れ込みを入れ、熱湯をかけ湯引きにしています。
そこからバーナーを使用し少し焼け色が付くまで炙りました。
そこにピンク岩塩をかけ食しましたが、激ウマでした🤤

甘鯛は年中釣れる魚ではありますが、決して多く釣れる魚ではありません。
しかしスーパーや魚屋ではよくみかけ、良い値段がします。
ですが値段に見合った美味しい魚だと思いますので、是非食してみてください口笛

それでは、失礼します。