4月6日
鯛ラバチャーター便
今回は鯛ラバチャーターでしたが、仲間内だけなので少しスロージギングもさしてもらいました。

スロージギングでボトムから中層まで誘っていると、フォール中になにやらよい当たり!!


上がってきたのはGoodサイズのチカメキントキ
真鯛に似た引きで面白いやり取りでした。
ヒットルアーは新作のDai輝ジグ

そして昼前から少し風が出てラインが斜めに入るようになってきたので、ボトムを入念に誘いを入れいるとなにやらモフっとした当たりが!!
魚か???


引き抵抗もなく上がってきたのは、美味しそうなケンサキイカ爆笑
Dai輝ジグでの初イカGetルンルン

同じパターンで底をネチネチ探ると。。。

HIT!!
が、こいつも引かない。。。またイカか??
と思いながら上がってきたのは
エビスダイルンルン
初めて釣った上に、Dai輝ジグで来たので喜びは倍以上でした(笑)
ウロコが鬼のように鋭いうえに固いため、竹下船長に捌いて頂きましたチュー
ここでスロージギングはおしまい。
今回はほぼ鯛ラバをしていたのでDai輝ジグでの釣果は今一つでしたが、それ以上にこのジグでの誘い方など様々な収穫があったのでヨシです。

が、しかし

肝心の桜鯛🌸が釣れず。。。

と、いうことで翌日リベンジ確定です笑い泣き

ちなみに今回スロージギングのタックルセッティング
ロッド
タカミテクノスMozLightZero621
リール
シマノ オシアジガー2001NRXG
ライン
PE1.0号

ロッド
タカミテクノスMozLightZero622
リール
シマノ オシアジガー2001NRMG
ライン
PE1.5号
使用ルアー
Dai輝ジグ 新作ジグ190g


次回、釣行2日目


それでは、失礼します。