リペア第3弾



第1弾、第2弾をまだ読まれてない方はまずはそちらから


第1弾


第2弾


そして第3段は

今回の工程

研磨

サフェイサー

コーティング

ホログラム貼り

塗装

コーティング


∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼


コーティング作業はいつも通り、2液ウレタンでコーティングしました。

そしてホログラム貼りですが、
今回から熱転写に挑戦してみました。
あらゆるYouTube、ブログから学び試行錯誤の結果。


このような仕上がりになりました。

上2つと下2つとでは仕上がりに差がありますが、上下で違う方法を試したためこのような結果となりました。
下2つの方が上2つと比べると良い出来になっているのは一目瞭然ですね。


それでもエッジ部分には上手く転写されなかったのですが、原因は検討がつくので次回からは上手くやれそうな気がします😄

シールとは違いエッジ部分にも上手く貼れ、浮きもでることがないので見た目もばっちりです。


次回からはDai輝ジグも熱転写でホログラム貼りを行っていこうと思います。

熱転写用のホログラムシールはわりと安価なのでバリエーションが増えそうです😁☝️


それでは、失礼します。