こんちは。

ジグ作りで2歩進んでは3歩下がってますが確実に前には進んでいるナベです。

先日投稿したパテもりもりのベースジグ(木製型)がようやく完成しました。


割りといい感じ??
少し中央が歪んでいますが、鉛にした時点で修正し、最終的な型を取ろうと思っています。

ジグの動きのイメージはややリアバランスで早めに着底し、1シャクリ目からスライドアクションが出せ尚且つ引き重りが少ないと言う感じ。フォールアクションは左右に揺れる。とう感じです。まぁ理想かもしれませんが。。。
ウエイトは自分がよく乗る船はだいたい180g〜250gを使用するのでそれが目安です。


とりあえず後はシリコンで型取りを行い、鉛を流し、バリ取りやコーティングを施してからプロトテストし動きをチェックしようと思います。


まだ先は長そうですが、春には間に合わせたいですね。

それではまた。。。