二回目ですキラキラ

サボってて申し訳ないあせる
多分あんまり見てくれる人いないと書く気になれんくて(笑)
まあただのサボりの言い訳やからねあせる


いや長音記号2突入しましたねじーだぶりゅーキラキラ
ボーは実家に帰っても勉強しますニコニコ
課題もやらんとあかんからねあせる
でも遊ぶことも忘れませんからねキラキラ
久しぶりに温泉行きます音符

またmixiにも書きますニコニコ
今日からブログ始めたぜ!ボ長音記号2改めタクボ長音記号2だよキラキラ


何か自分のやったこととか頑張ってることを残したいなって思ってブログを思いつきましたキラキラ
これから自分のために必死に頑張っていこうと思いますニコニコビックリマーク

んでまぁ、
今日は記念の1回目やから今目指してる職種について話そうと思ってますニコニコ

俺の将来なりたい職種
あえて1つ言うなら

漫才師やねんキラキラ





冗談ニコニコパー

なりたい職種は
『家庭裁判所調査官』ですねんキラキラ

家庭裁判所調査官っていう仕事は主に
凶悪化する現代少年における非行への臨床的アプローチ・更生への援助

虐待・DV・離婚など各家庭に潜む様々な問題を司法、臨床双方の観点からの追究・アプローチを取り扱う心理職ですキラキラ


家庭裁判所調査官には
深い心理学の専門知識の他にも、司法の知識や非行少年や虐待被害者・または加害者への心的配慮・受容力が必要ですニコニコ


正直大学に入った時は、こんな職種知りもせぇへんかった汗

やけど、今僕のゼミで指導してくださってる教授が家庭裁判所調査官やったってのがあって、非行少年に興味があった俺はすぐにその人の語る話に引き込まれたキラキラ


それ以降、その職に就きたいって本気で思って今に至ってますニコニコ

正直、勉強しても勉強しても今は先が見えんですあせる
先が見えんもんほど怖いもんないあせる

やけど、自分が本気で就きたいって思った仕事なんかあんまり無かったから
自分の価値を自分で決めたいビックリマーク(僕の母校の学習塾、某恩師の受け売りですあせる)

だから今は頑張ってるキラキラ



皆も進路見つけたら
自分のやりたいことあれば

一緒に頑張ろうビックリマーク


今日のこの日記を糧に
俺もまた明日から頑張るキラキラ


ほな、一回目はこんくらいでグッド!


ブログ見た人、コメントよろしく(笑)