今日は七夕


次女が幼稚園で作った七夕飾りを持って帰ってきました七夕

それを見た長女、わたしもお願い事を書きたいから一緒に飾りたいなぁ〜


ということで

折り紙で短冊を作り飾りました




長女(中1)のお願い事は

「スノーマンの目黒くんに会いたい」

「彼氏が欲しい」彼氏…w

 


次女(年長)のお願い事は

「とけいがよめるようになりたいな」

「べんきょうをがんばりたいな」



長女の字の汚なさ💧

5歳の方が字が丁寧だな笑い泣き





先週末に冷蔵庫、冷凍庫が両方壊れてしまいゲロー

この時期に壊れるって、もはや事件💦

昨日修理にきてもらえて今朝からはいつも通りに使えるようになって本当よかった


バタバタしていたので手軽に作れそうなものを検索して七夕ゼリーを作ってみました