退院出来た所まで書きましたので、良く表記されている「〜にならない為に」の逆説を書いてみようと思います。かと言って「ならねえじゃねえか?」「なっちまったぞ、責任取れ」の様な事象や文言は受け付けません。どうぞ全て自己責任で。


1️⃣毎日の如くカップラーメン食べる

食費100円前後で一食とか考えるとカップラーメンに行き着きます。また定時に決まって食べるのではなく、仕事の合間等、仕事や生活を優先させます。

汁は飲み干しましょう。汁が飲めないならラーメンを食べる意味がありません。綺麗に完食しましょう


※これは自作ラーメンです。餃子付きw


2️⃣睡眠時間は不規則で

数時間しか寝なかったり、急に10時間以上寝てみたり。朝寝なども良いかも知れません。1番身体が辛かったのは徹夜なので、自ら進んで徹夜をする様に心掛けましょう。

3️⃣間食はどんどん食べましょう

特に身体に悪いのは。あと小麦粉の菓子、砂糖菓子なども選択肢に加えるべきです。塩分は身体に水分を蓄積し易く体表や体重を増やす事に貢献してくれ、結果高血圧になるのでオススメです。思っている以上に食塩相当量は高めの菓子類は多いので、パッケージ裏を見て、成分表を確かめましょう。目指すは安価高カロリー高塩分です

4️⃣タバコはガンガンいきましょう

僕の場合、外では吸わず人が居ない時の換気扇下のみでしたが、出来たらどこでもしっかり肺にまで吸い込みましょう。先に肺などがダウンしてしまうかもですが、とにかく寝ても覚めても吸える様に努力しましょう。血管を急激に収縮させ、高血圧まっしぐらです!200〜140程の高血圧に辿り着ければ後少しです。

5️⃣お酒もイッチャッテー

僕はほとんど酒を嗜めませんでしたが、お金が続く限りお酒を嗜み、肝臓や心臓に負担を掛け続けましょう。お酒により状況は好転する事は稀ですが、一瞬の記憶を飛ばす楽しみがあります。記憶が飛ぶ程なら、後少しで身体に変調をきたすことが可能です

6️⃣醤油はたっぷり。麺類最高!

魚、刺身、豆腐を食べる時、醤油の海に食品を浸しましょう。僕は罹患する前から醤油はちょびっとだけでしたが、そんな人でも罹患するので遠慮せずに醤油の消費に交換すべきです!また、うどんは何もしてなくても1.2g程の食塩相当量なので、たっぷりと麺つゆなどをかけましょう。薄めたりしても汁を飲み切れば塩分は多いままなので、完食しましょう

蕎麦は江戸っ子などと言わず、汁にドボンと浸すべきです。出来れば20秒ほど。汁を行き渡らせましょう。何を食べても同じ味になるまでです。

僕は麺類はお腹が空くのでダイエットに良いと勘違いしていましたので、良くうどんも食べてました。ただ汁は次ほとんど使用しないです。


※ケチャップブリブリのナポリタン


7️⃣背中の痛みは気にしない

背中を移動する痛みは大動脈解離の前兆らしいです。この時点で西八にあるM病院に診てもらえないか訪ねたのですが一笑にふされ「痛みが動く病気なんてありません」と言われました。それから1ヶ月〜2ヶ月程で倒れましたので、背中を動く痛みが出たら、何もしないで人生を楽しんで下さい。医師に笑われてからが勝負です。


と、まあ逆に書いて見たのですが、罹患したくない人は、ここに表記した事の逆を行って下さい。言ってみると、こんな事してたから急性大動脈解離になったって事ですので。

 夏暑くて苦しかった、とか自転車を持続して漕げないとか、胸が痛いけどタバコによる肺かと思ってた、とか辺りが結構前兆なのかなぁとは思いますが、急性と名のつくモノなので、気がつくのは非常に困難らしいのです。


とにかくみなさまご安全に