2024/06/21


 全然意味のない時があったって良いじゃない。

てか、生まれてこのかた意味などなかったw

 ダメで元々!と、生きて来て仕事独り立ちして、さぁ頑張って行こう!ってなったタイミングで罹患。まだ人を雇う前で良かった!と、考えようっと


 現在、右手(強い痺れ 握力コントロール難しい。包丁さばきはまぁどうにか。時々足元にサクッと落とすw 細切り苦手 新しいゴミ袋を剥がすの苦手w 図面書いてると10分程度で泣けてくる 右手に蝉がいるのか?ってくらいにジーーです)

 左手(スマフォの画面操作などは左手のみ。だけど左手が画面で薄く感電してるのかな?と言う感じで痺れる)

 右足(5分なら。それ以上は錘を太腿部膝上に付けられた様に歩数毎に重くなる。膝はまだ曲がるけど少しずつ痛みが出始めている。感覚が変。温度感覚も変。火傷後の足の皮みたいな感覚)

 右足首(火傷の後の様に突っ張る 歩く歩数で痛みが増える)

 右脹脛(毎朝攣る)

 左足(右足に追随する様に痛みが広がり始める。右足よりはコントロールが効く。主訴は痺れ)

 時々右睾丸が痺れる

 左側頭部(時々チクチクやジーンと痛い)

 耳鳴り(放送終わった後つけっぱなしで寝てた時にカラーバーが表示されてるテレビ。音量少な目)


 これだけの麻痺が、術後両太腿膝上10cm×10cmくらいに収まっていた。徐々に各方面へ広がっていく。来月から脳内科。

 

 今まで大動脈解離関連を調べてくださっていたみたい。1番可能性あるし、1番怖いから。

 でも心臓含めてオールクリア!心リハビリも順調。さて何だろう?


※リハビリ!リハビリ!とごぼうの細切り

細切りだけれど、全然細くないw


※最終的にきんぴらごぼう


 世界大戦中、ごぼうを捕虜に食べさせた食糧担当が戦後木の根を食べさせたと死刑になったとか…

うーん、その捕虜の人や裁判に関わった人は謝ったのかな?戦争は嫌だねー