今日は閑話の日

 月曜なのにこの時間にブログ更新してるって?と、言う事で、自分の現況を書きます。


仕事

 罹患する前に独立していて、色々な設計用品揃えたり事務所構えたり…。家族があちこちに手を回してくれて、余計なお金は支払いなくなりましたがキャンセル代や買ったものを売る(新品であっても)ので、確実に目減りしてます。で、肝心の仕事は手の麻痺もあり、設計図がとても書きにくいのです。

- - - - の様な破線は繋がっちゃうし、そもそもペンやマウスが持ちにくい…。どうすれば。

 仕事変えようとサポート系に連絡するけれどリハビリとして動いている時にはあちらからの電話に気が付かず、そもそも電話がとても苦手。喋るのもつっかえつっかえになってしまう…。で、返信出来なかったら再度連絡は無し…。○○○サポート…。喋るのが苦手だとサポートしてくれないんだなぁ


健康

 片麻痺?と、言うのかな?右足(強)左足(弱だけど動かしていると中)右手(強)左手(弱)と、痺れて動かし難いと感じます。痺れているので自身の感覚でしかないのですが、正座して足が痺れた時にスッと動ける人っていないですよね?その感覚です。今は1km/30min程度で歩けます。杖持って。

 四肢血圧等は問題なし。心臓も今問題なし。毎日の薬も一包化で簡単。


※ちょっと以前ので。(余り現在と変わりなし)


 血圧や脈拍も変わりないので、これをコピーして提出したいくらいw。

 そんなだけれど、歩くと物凄く痺れるし、杖を持つ手も物凄く痺れ始める。でも動く!「大動脈解離の後遺症とかはないですね。脊椎でもありませんね」と言われているので[じゃあ、自分の思い込みか?]と、思うしかない様な気がして動く!筋肉が落ちない様に!と。で、動くと足や手がパンパンに張っている(気がする)重い(気がする)左側頭部痛い(気がする)。検査に現れなきゃ全て「気がする」で済ますしかないんだな?と、思う。


お金

 色々滞り始めているので、ブログ更新が出来なくなるかも?(携帯代、通信費等)まだせん妄中だと思いたいくらい。ただ甘い考え方なのはせん妄の影響下で現状把握が出来ていないと思われ…

どうするだオラ…

 色々手続きしたけれど、けんもほろろなのです。

八王子の家族の所に食事作りに来て(Yさん:元奥様が好酸球異常、アレルギー異常で、触れる食材や食べられる食材が少ないので)罹患して、習志野市に全然帰れなくなってしまったのです(身体の片麻痺で動きが悪く、電車等の公共機関で立ち乗りが難しく譲って貰う事を前提とするしかない為)自分の中では追い詰められているのだけれど、断たれている訳でもなければ、余命を宣告されてもおらず、自分が頑張れば結果が変わるかもと…。


 そう思って色々連絡してみるけれど、仕事関係は「ごめんねぇ。今、急いでいる作業だから」当然なのです。

 リハビリ関係は「取り敢えず検査結果出るまでは筋肉量を減らさない様に」当然なのです。でもドンドン痺れが強くなって来ている…手術後、東海大に転院してきた頃は両足膝上10cm✖️10cmくらいが軽く痺れて…って感じだったのですが。

 お金関係はもう借りるのも…です。申し訳なさすぎて。保険で入って来るか確定するまで数ヶ月掛かるし、確実じゃないし…極端な選択もどうすれば迷惑かけずにと…


ススメ、オイラ!