......

 

 

 

こんばん....わ....

 

 

あの....覚えてる方いらっしゃるかわからないんですけど.....

 

 

...だ.....だ.......d-iZeと....申します。

 

 

 

あまりに久しぶりの更新過ぎて、

 

自分でもちょっと書くのが恐ろしくなっております。

 

 

 

そして、その間にアメブロのシステムも変わり.....

 

 

 

すごく、すごく書きやすくなっている!!!

 

 

なんだこれ。写真とか入れやすいし!

 

文字の拡大とかも分かりやすいし!!!

 

 

 

 

 

これなら、もっとたくさん書くんだった.....

 

 

 

 

 

とか。

 

今更過ぎる後悔はこれくらいにして。

 

 

またちゃんとブログも書いていかねばと思っております。

 

いつもスタッフにめっちゃけつたたかれて

 

ようやく金曜日更新!!

 

 

そして!!早速告知!!

 

→現金なダイズです。キン豆。Golden soy beans.

 

 

 

秋ツアー!!!!決定しました!!!

 

海外ジャカルタ&シアトルでのライブ、

 

青森でのお祭り&リリースイベントをのぞくと、

 

本格的なツアーはもう半年ぶりとなります。

 

 

 

前回のリリースツアーのあとから、

 

ブログもさぼったり、Youtubeライブもさぼったり、海外いったり、

 

なんだダイズ働いてねーじゃねーか!!って怒りの方もいるだろうし、

 

もう忘れちゃってる人もいると思うけど。。。

 

 

 

 

ボク、やっぱり歌わないと!!

 

みんなに会わないと!!

 

というとてもシンプルな思いをようやく取り戻しました。

 

宇多田大先生のように人間活動期間を設けるレベルになるには

 

まだまだ働いて良い曲作っても足元にも及ばないどころか

 

エベレストにのぼるために、チベットに行くための飛行機も予約してない、

 

くらいの及ばなさですが。

 

いっちょまえに、時間ばかり自由に使って

 

相変わらず音楽以外のコトもたくさん経験して、

 

自分なりのペースで、ようやくまたがっつり向かい合う時期が到来、と言った感じです。

 

 

 

 

今回のツアータイトルは『CARAVAN』。

 

今までは大都市を中心に、みんなに会いに来てもらう中規模のライブを展開したり、

 

ネットでのツイキャスやyoutube動画のページにとんでもらったりと、

 

みなさんに"来てもらう"ことが多かったんだけど。

 

今回、ツアーしたいなって思ったのは、

 

とにかく、ぼくから新しいところに、人に、会いにいくってことが

 

すごく大事な時期なんじゃないかって思ったから。

 

 

 

もちろん、今までもずっと応援してくれていたみなさん、

 

知ってくれていたみなさんに会えるのが一番!なんだけど、

 

ボクは、やっぱり音を「届ける」ことがしたくて、

 

届けるためには、自分で運ぶしかないなっていうめちゃくちゃ基本的なことに

 

立ち返ってみようと。

 

 

それに、移動経路も含めて、

 

途中で起こる出来事も含めて、

 

多分このツアーまるまるが自分の創作活動というか、

 

そこでみたもの感じたものをしっかり描くことが

 

次のアルバムのヒントにもなるのかな、と思っています。

 

 

ライブは、とてもシンプルに出演者はボク一人だけ!!

(ほぼ全会場で。)

 

そして、とてもシンプルに弾き語りがメイン!!

 

 

Back to Basic.

 

自分が音楽をはじめた頃に戻る気持ちで、

 

もう一度、自分が表現できる事で何を伝えられるのか、を知りたい!

 

 

そして、来てくれるお客さんとの距離も近くしたいから、

 

今回はあえて、会場は大きくないところばかりを選びました。

 

中には50人も座ったらぱんぱんな場所もあります。

 

マイクを使わなくても、生声が届く距離。

 

聞いてるみなさんの鼓動が届く距離。

 

そんな近い距離で、

 

直接手渡すように音を届けようと思います。

 

 

 

 

 

なので、皆さんにお願い。

 

 

 

 

まず。ダイズライブにまだ来た事のない方。

 

是非。是非。来て下さい。

 

一緒に来れる人がいなくて迷っても、

 

もしかしたら、ちょっと遅刻しちゃうかもしれなくても、

 

大丈夫。絶対に楽しめます。

 

見てくれたら分かるもの、届けられるもの、

 

きちんと準備して持っていきます!

 

 

 

 

そして。いつもダイズライブに来てくださる方。

 

是非。是非。お知り合い、お友達と一緒に来てください。

 

今までずっと応援してくれていた皆さんにだからこそ、甘えます。

 

 

 

このツアー以降、きっと新しい展開があると思います。そうしないと、と思ってます。

 

 

 

その時のために、

 

今、僕はもっとたくさんの人に音を届けられるようになりたいって

 

そうなったらもっと素敵な景色をみなさんと一緒にみれるって思っています。

 

今の僕にとって一番の財産で有り、一番のパワーはファンの皆さんなんです。

 

だから、皆さんが今の僕の音楽を広めてくれたら。

 

力になってくれたら。。。

 

甘えかもしれないけど。。。

 

もしよかったら肩を貸してくれませんか?

 

もちろん、一人でゆっくり聞きたいかた、それも結構です!

 

それぞれの楽しみ方があります。

 

周りに、興味ありそうな方がいたら、、、っていう。

 

でも是非、いつもはいわない「行ってみない?」の一言。

 

言ってくれたらすごく嬉しいです。

 

Twitterで拡散してくれるだけでも結構です!

 

是非、是非!ご協力ください。

 

 

 

というわけで、久々のブログですが

 

LIVE告知ですいません。

 

今週以降、頑張って書きます!!

 

 

 

以上、d-iZeでした!

 

これからグッズの発表や、ライブ会場だけの特典など

 

情報どんどん発表していきます。が、ひとまずはこれで。

 

是非是非LIVEでお会いしましょう!!

 

 

へばの!!

 

 

d-iZe

 

 

##############################################

 

3rd album『IN A BEDROOM』リリースツアーから約半年。
ついにd-iZeの次回ライブツアーが大決定致しました。

『INSTANT POP MUSIC presents
d-iZe AUTUMN TOUR 16 “CARAVAN”』

シンガーソングライターd-iZe(ダイズ)が半年ぶりの全国ツアーを開催。
ツアータイトルは『CARAVAN(キャラバン)』。

日頃からインターネットを中心に音楽活動をするd-iZeだからこそ、
生の音、生の出会いを届けるべく、
日本全国10カ所以上のライブハウス/カフェでの弾き語りLIVEを展開。

自身初上陸となる府県も多く、Goosehouse時代からのファンはもちろん、
はじめましてのファンにもオススメのLIVE。
CARAVANツアーバスに乗せ、日本全国をd-iZeの音が疾走する!!

 

【チケット】
前売り ¥3,500-+ドリンク代
当日  ¥4,000- +ドリンク代

チケットはe+一般発売にて9月27日(火)正午より販売予定
※一般発売のためチケットは先着順となります
※ドリンク代は会場毎に異なります
※ドリンク代はイベント当日受付にてお支払いください


【公演日程/会場】

※公演に関しての各会場へのお問い合わせがある場合は「10月1日以降」でお願い致します。
※公演日程/会場は変更・追加になる可能性があります。
※OPEN/START時間は会場都合により変更になる可能性があります。
 

■10月23日(日) OPEN 12:00/START 12:30

神奈川県横浜市 YOKOHAMA O-SITE

http://shibuya-o.com/osite/
 

☆NEW☆10月25日(火) OPEN 19:30/START 20:00

広島県広島市 音楽喫茶 ヲルガン座

http://www.organ-za.com/
 

■10月26日(水) OPEN 19:30/START 20:00

岡山県倉敷市 live&cafe Cookiejar

http://cookiejar-live.jp/
 

■10月28日(金) OPEN 19:00/START 19:30

福岡県福岡市 live house INSA

http://insa13.com/event-schedule/
 

■11月3日(木・祝) OPEN 16:30/START 17:00

北海道札幌市 Cooくう

http://www.sapporo-coo.com/
 

■11月5日(土) OPEN 13:00/START 14:00

青森県弘前市 弘前中三8F スペースアストロ

http://www.nakasan-dept.com/hirosaki/index.php
 

■11月11日(金) OPEN 18:30/ START 19:00

京都府京都市 SOLE CAFE

http://www.solecafe.jp/
 

☆NEW☆11月12日(土) OPEN 18:30/START 19:00

石川県金沢市 puddle/social

http://www.puddlesocial.com/
 

■11月13日(日) 

昼の部:OPEN 12:30/ START 13:00

夜の部:OPEN 18:30/ START 19:00

大阪府大阪市 Soap Opera Classics 梅田

http://www.toms-soc.jp/concept/index.html
 

☆NEW☆11月17日(木) OPEN 19:30/START 20:00

岩手県盛岡市 the five morioka

http://clubchange.com/?id=five
 

■11月18日(金) OPEN 19:00 / START 19:30

宮城県仙台市 カフェモーツァルトアトリエ

http://mozartatelier.jugem.jp/
 

■11月20日(日) OPEN 13:00/ START 14:00

北海道函館市 金森赤煉瓦倉庫 金森ホール

http://www.hakodate-kanemori.com/hall/
 

☆NEW☆11月22日(火) OPEN 19:30/START 20:00

静岡県静岡市 LIVE BAR FREAKYSHOW

http://freakyshow.net/

 

☆NEW☆11月23日(水・祝) OPEN 13:30/START 14:00 

愛知県名古屋市 Party’z

http://partyz.radcreation.jp/

■11月26日(土) OPEN 12:00 / START 12:30

 11月27日(日) OPEN 12:00 / START 12:30

東京都港区青山 月見ル君想フ

http://www.moonromantic.com/

 

 

##################################################