ただいま、シアトルに向かう空の上でこの文章を書いています。




全国ツアーが終わってから、
(ツアー中も飛び回っていたんだけど)

地元青森→箱根→ジャカルタ→伊豆→アメリカ西海岸

と、とても旅づいています!!
ここからまる3週間、日本を離れての一人旅になるのですが、
たくさん書く事が出来るであろうその前に、
とても思い出深いこれまでの旅たちについて少しまとめたいと思います。


今日はその第一弾!!
また数日中に続き書きます!!


■地元青森(4/8-13)


この夏、7月末に行われる(であろう笑)イベントたちの打ち合せと、
ラジオ出演を兼ねて、久しぶりに一週間ほど地元にもどりました。










実家にも久しぶりに泊まったのですが
帰っていない間に築40年の我が家は建て直されていて
とても快適になっていました。

昨年秋のIN A BEDROOMライブや、アルバムジャケットで使用した
ベッドや棚、撮影小道具等を早速僕にあてがわれた部屋に設置したので
さながらIN A BEDROOMの実家verが完成(笑)

甥っ子にもあえて、おいしいものも食べて、しっかり癒されました。

仕事の話も、色んなありがたいつながりが出来て来て
地元に、少しずつでも役立てたらなぁとずっと思っていたものが
実現できる下準備が着々と進んでいます!わくわくする!

※今月中にもろもろの青森関連のイベント、お知らせできると思うのでしばしお待ちを。。。

わくわくしすぎて、おそろしくハイテンションなツイキャスも放送しちゃいましたが笑

そこは地元愛が成せる技ということで、ご愛嬌!!笑



■箱根一泊旅行(4/18-19)



大親友との正月ぶりの再会は、
やっぱりこいつだな、って思う感じの
無言でいても苦痛のない最高なリラックス感。

なのに、ふと、真剣におたがいの将来の事とか話して、
おそろしく考え方とか向き合い方が違うので、
だからこその、はっとさせられる部分も合ったり。

良い意味で、こいつには負けたくない、って気持ち、
僕にはあるし、向こうにもある気がする。

本当の友達、とか定義づけるのも意味はないし、
いろんなカタチがそれぞれにあるだろうけど、
僕にとっては、今、こういう仕事で大事なときに
こういう友達に恵まれている事は、ものすごくでかいパワーになる。

年に何回も会えないけど(遠いからね、住んでるところ)
会うときはだいたい泊まりがけの旅行、という
不思議な感じで笑
これからもいっぱい一緒に旅に出たいと思わせてくれる奴でした。


宿も、いつもよりちょっとだけ奮発して、
食事も、風呂も、すっごくいい感じの、オトナ旅でした。
写真とるの忘れてたから、記憶の中だけでもう一回反芻して
ご飯3杯くらい食べられるくらい、飯がうまかったです。


と、第一弾はここまで!!

長くなっちゃった。
続きは、明日か明後日か、、、くらいに笑

日本ではもう7日になっているようですが、
まだまだこちらシアトルは6日の午前中。

未来に生きる皆さんに、届きますように。
僕は、皆さんがしっかりと生きた昨日を、
この地でしっかり生きます!!!



へばのー&See you


d-iZe