こんばんわ!



アルバム制作も一段落し、
Goosehouse島根学園祭ライブも終わって
今は、Beautiful Lifeライブと全国ツアーに向けて
毎日リハーサル続きの日々ですが。。。


皆さんのリクエストにお応えして。。。。
先日、YOUTUBEにもアップしました


僕の1st album『i-D』の収録曲をここで発表しちゃいたいと思います!



レコ発まで2週間をきり、もうすぐ皆さんの手元に届いてくれるはずのCDちゃんですが
なかにはGoosehouseの僕を知ってはいても
d-iZeソロのオリジナルは聞いたことがない人もいるはず!


ライブでの手売りのみのCDではありますが
少しでも僕の曲を知ってほしい!と思いまして。


また、いつもライブに来てくれている人からも
「あの曲が入ってるといいなー」とたくさんリクエストをいただいたりして
僕自身、本当に本当に悩みに悩んで選び抜いた曲達です。


でも、ここで選ばなかった曲が、好きじゃないとか、そういうことじゃなく。
今回選ぶにあたっては
タイトル『i-D』(=身分証明)が示す通り、
僕の中にある色んな要素を、ちょっとずつでもいいので
もうぜーんぶ見てほしかったのです。
一枚目なのに。w だし惜しむとか一切考えませんでした。


それは
アコースティックなサウンドも
トラックスタイルもどっちも好きだったり、
声を重ねるのがとにかく好きだったり、
中身にしても
恋愛の曲が多いけど、もちろんそうじゃない部分もあったり、
ちょっとずるかったり悪かったりする部分もあったり。。。


そういう僕自身の表裏ない素直なままを
今の僕を、アルバムにまとめたらどうなるだろう。。。
と思ったわけで。


だから、本当に迷ったんだけど
出来上がってみると、これしかないっていうくらいの気持ちです。
それくらい、
満足とか満足じゃないとか、出来不出来とかそういうのじゃなくて
「僕らしい」アルバムになっていると思います。
※もちろん大満足だし、めちゃいい出来ですけど!自信あるけど!w



さて、前置きが長くなりましたが。
皆さん、心の準備はよろしいでしょうか???
では、ついに収録曲発表&全曲ちょっとだけ解説参ります!!!!


####################################

■d-iZe 1st full album『i-D』
2012/10/24 RELEASE
d-iZe全国ツアーライブ各会場にて販売 ※手売り販売のみ
全11曲入り 税込2500円

####################################


1、intro

2、i-D(NEW)
アルバムタイトル曲にして大胆チャレンジ!
バキバキのトラックスタイルで「存在証明」をテーマにした
タイトル曲で、スタートから度肝抜かれること間違いなしw

3、MUSIC

ダイズ初期から歌っているポップチューンが
アルバムを彩る一曲に生まれ変わりました。

4、片思い

リード曲は、d-iZeの代名詞でもある切ないラブバラード。
素直でストレートな歌詞を聞いてほしいです。

5、sweet lies

play you houseでも披露したd-iZeの真骨頂ソングは
アコースティック&アーバンサウンドで「大人の恋の終わり」を歌う切なソング。

6、エンドロール

「密かに思う恋」けれど「願ってはいけない恋」をテーマにした、切ないミドルチューン。
アレンジャーSOUNDWAVEの手腕が光るアレンジに注目。

7、帰り道

一瞬の甘い痛みさえも愛おしく
少しでも長くこのときめきを感じていたい...
「恋の始まりの瞬間」を描くライブでも必ず歌うナンバーです。

8、ハレガサ(NEW)
アルバムのために書き下ろしたこの曲は
「晴れの日にそれでも鞄に入ってる折り畳み傘」にヒントを得た
d-iZeから聞いてくれた皆さんへの応援歌!
本当に必要なときに頼ってもらえるために、晴れでも君の側にいるよ!という
「晴れの日の傘=ハレガサ」がテーマです。

9、Winding Road
2年前、SOUNDWAVEに初めてトラックをつけてもらった曲を
どうしてもリベンジしたい!w との猛烈アプローチで
新たに生まれ変わった終わってしまった遠距離恋愛がテーマのこの曲は
ハイブリッドな2stepサウンドでめちゃかっこいい仕上がりです!

10、駅
グランドピアノと声だけでいつもお届けしていたこの曲。
本当に本当に大事に歌ってきたこの曲。
アルバムの終盤にふさわしく、
ピアノにスポットを当てたアレンジに注目です。

11、もうすぐいなくなる君へ
アコギと歌の一発録音で、
飾らないシンプルな歌が最後を締めくくります。
途中間奏にはいっている楽器にも注目です!!w




###################################



どうでしょう?

あーーーーー聞きながらこの文章を書いているのですが


本当に早く聞いてほしくてうずうずしています。

また、ライブ&アルバム情報どんどん発表するのでお見逃しなく!

どうか皆さんのところで、大事に聞いてもらえますように。。。


へばのー^^