音楽は旅。


なら、歌うたいは旅人。



やっぱり、僕も旅が大好きです!




今日、いつもしつこいくらい通っている八丈島料理の店でランチを食べていて、ふと八丈島のパンフレットを見つけて。



本当に行きたくなってしまったーーー



と思っていたら。




なんとそのあと、ひょんなことで知り合ったのが、小笠原諸島の父島でサーフショップをやってる人で。




なんかもう、あまりにタイミングよすぎて、気持ちが東京都の亜熱帯の島々にトリップしてしまいました。




何度か経験のあるサーフィンも、スキューバも、もちろんただ浜辺にいるだけでも、僕はとにかく日本の海が好きだなー。




海外でも、タイでもバリでもサーフィンしたことあるんだけど、それとはまたちょっと違うなー。




やっぱり、この海と、この山に囲まれてるから、こういう人間になるのかー、というくらい、日本の海はやっぱり日本っぽいよなー。



でも、沖縄とか小笠原の海は、もしかしたらそれともまた違うのかもなーなんて思ったらさらに見たくなったんです。



んーーーーーーでも、なんだかんだ、去年一回も水着をはいていない僕は、今年の夏は海にいく時間があるかなぁ。。。



ていうか、小笠原、船で片道25時間らしいです。






絶対酔うねw




とにかく、今いきたい場所ランキング、ダントツ一位におどりでましたのは、小笠原でした。



次点としては、エジプト、トルコ、ブラジル、スペインあたりと、さらには九州、特に熊本宮崎あたりが気にはなるところ。





行ってみたい場所、皆さんはどこですかーーーー???



教えてほしいな。



へばのー