マメブロ -d-iZe まめBlog--2012-04-29 18.17.59.jpg2012-04-29 18.17.59.jpg

もう三日前だなんて、信じられないけどw


4/29ダイズワンマンライブ、来てくれた皆さんありがとうございました!



これなかった方も応援ありがとうございました。



歌うこと、聞いてもらえることへのこの感謝の気持ちをずっと持ち続けなきゃなー。と、いつも思うのですが、



ともすると、ひとつライブを終えた満足感で、すぐそういうピリッとした気持ちは忘れがちで。




だから、毎回毎回ライブが終わる前に次の計画をたてて、一息つけないようにしてきました。



そうやって音楽に関わる時間が、少し前と比べると断然多くなっていくことは、ちょっと前までは怖かった。




音楽だけできればいいなんて、全然思えてなくて。



友達と遊んだり、どこかへ旅したりする時間がなくなるかもしれないなんて、想像もつかなかった。



けど、今はとりあえず、そういうことはおいといて、って思えるようになった。



それは、音をつくるには、絶対に時間と手間が必要だと、ちゃんとわかったから。



そして、それはやっぱり聞いてくれる人の存在が大きいです。



曲をつくることひとつとってみても、誰かに聞かせるためには、自分が満足いくものを作ればいいんじゃない、って考えると、歌詞もメロディも何回も作り直したり。


下手だから、ピアノも歌も本当はもっと練習しなきゃいけないのに、それも安心して人に聞いてもらうにはまだまだ足りないくらいで。



毎日はあっという間に過ぎていく。やれないことを嘆いてる暇もないくらい。



音楽って、本当は楽しいことだけじゃないと思う。


好きで選んでやっていることだけど、時間も手間もかかるのに、目に見えるなにかでその対価を図れないから、本当にこれでいいのかわかりづらいし。




でも。




そんな風にとまどう日もあれど。



今の僕が、やっぱり頑張れるのは、こうやってみにきてくれたり、応援してくれる皆さんのお陰だと、本当に思います。



僕は今、この活動の先に何を目標にしているのか、正直あまりわかってなくて。


デビューすること、テレビに出ること、そういうこと、興味ない訳じゃないんだけど、決してそれは最終目標じゃないし、ぶっちゃけあまり自分にとってリアルじゃないというか。


僕の音楽や、僕というアーティストはまだそういう段階にはないとおもう。



いったいこの音楽で自分はなにができるのか、なにがしたいのか。


まだまだそんなことを考えているひよっこな段階です。



だけど、焦らずに、ゆっくり自分の音楽と見つめあえる、今のこの時間を大事にしたい。


だから、こういうワンマンライブをしばらくは続けていこうと思っています。


シンプルな形で歌を届ける、この作業を通して、またあたらしいぼくにであえたらいいなと。



これからも、時間とお金に都合がつけば、是非遊びに来てください。



やってる方がこんな緩い感じなので、決して気負わず、緩い気持ちで。近所の友達の家にいく感覚でw



そんな感じで寄り添ってもらえるような音楽をつくっていけるよう、僕も毎日を一生懸命に生きていきますので!



本当にいつも応援ありがとう!



またお会いしましょう!



へばのー