うほーーーもうすぐです。


外は暴風雨。

昨日はハウスで作業して宿泊したんだけど
ついさっきまで一歩も外に出てなくて
ハウスって防音結構すごいので
外の様子が全然わからなかった。


なんかすごいのね。。。。


俺、かえれるかなぁ今日。汗


というわけで、今日は一日ハウスでgooseアルバム関係の作業と
大阪ワンマンの練習!!


いま、新曲をやろうかどうか迷い中。


なぜなら、歌いたい歌がたくさんあるのです!!



今回は、初の大阪ということで、

オリジナルはもちろん、カバーやgooseの歌も歌おうかと思っているのだ!

それに、いつもは弾き語りだけだけど

久々にトラックでマイク一本歌うっていうのもいいなぁとか。


むくむく想像は膨らみます。



一人でのライブって

寂しいと思われるかもしれないけど

(実際バンドがいればなーって時もなくはないけどw)

僕は結構好きです。

その分、会場の空気とか光に、混じれる感じがするんです。



僕はいつでも空気をすごく大事にしたいな、と思ってて。

そのときによって、場所も人も違うから

空気は違うでしょ?


もちろん、僕もその空気に呼応して変わってく。


だからそのとき一度しか歌えない歌が毎回あるんだなぁ。


プロって、僕はアベレージだと思う。

アマチュアがプロを超えるライブをすることもあると思う。

けど、それは渾身の一発ってだけ。

毎回毎回どんな空気でも、どんな人たちの前でも、

そのとき一回だけのライブを、それもかなり高いレベルで毎回やっていくって

本当に大変なことです。


体調管理もそうだし、いろんな普段の気遣いも含めて。


僕はまだまだそういう意味ではプロにはなりきれてないなぁ。

でも、とにかくその時ステージの上で感じる感覚を

空気に対しての自分のアンテナを磨いていくこと。

それが大事なんだなーって。


さてさて。なにわの空気はいかがなものか。

僕の予想は、なんかオレンジとかそういうイメージ。

暖かくて元気で、楽しくて、

はじめてなのに、ただいまーって言えそうなイメージ。



答え合わせは三日後!!!!!



楽しみダーーー。


へばのー。