今年こそは、等と気負うこともなく


というより別段普段から、なにかを気負うこともないですがw



12/31カウントダウンライブで歌いまして。



本当に個人的なことなんだけど、



この日歌った歌に、僕のここまでを全部詰めきった感じがしたんです。



これ、あくまでも自分の感想ですから、見にきてくれたかたは、ご自分のご意見をお持ちいただいて結構ですからね。


でも、本当に、うまく言えないけど。



あー、こんな歌が自分にも歌えるんだなーって思ったんですよ。




伝えたい、伝えたいとか言ってるけど。



歌なんてものは実はすごく回りくどい。



直接相手に言葉で伝えるのがシンプルだし、手っ取り早いと僕は思う。


結局、僕なんてそれができなくて



どっかで聞いてくれていないかなーなんて、そんな甘ったれた考えで。



いつだって一番ほしいものは手に入らない。



だけど、それが手に入ってしまったあと、いつか失うことよりはましなんじゃないか。


なんて、いつもいつも思ってしまう。


きっとそういう人って多いんじゃないかな。



でも、僕はとりあえずそれでも、その欲しいもの、好きなひとに向き合って突き進んでいくこと、そのプロセスを、今年も楽しんでいきたい。


ほしがれ、さればあたえられん。



幸せは目的じゃない、プロセスだと、そこまで強く言い切れないけど、でも本当にその道のりは、結構楽しかったりするものです。



さてさて、今日から本格的に歌い始めます。



今年も一年、健康でステージに立ち続けられますように。




皆さんも健康で、いっぱい会いに来てください!!



そして一緒に歌いましょう。




へばのーーー