前回の記事のとおり

 

 

ここに来て、考えさせられたのです。

 

「一体、自分等はいくらまでなら買える能力」&

「社会的信用を持っているのだろう」...と滝汗

 

でもそんな事、自分等では分かりません。

 

「こりゃ悩むより相談だな」と即行動へアップ

不動産会社へ連絡を入れて、現地で話を伺える機会を得たのでしたチュー

 

そして次の休みの日...

 

〜現地説明会当日〜

 

(私)あの.ご連絡した○○ですが...

 

(営)おっ待ちしておりましタァァァ!!!

 

(私)うるっさ真顔(心の声)

 

(営)ささっ こちらへドゾー(資料スッ

 

(私)あ...よろしくお願いします。

※これが今もお世話になってる、担当営業マンとの出会いでした。爆  笑

 

営業マンを絡めた話は、追々ブログに書くとして...笑

 

いろいろ話を聞いて、分かった事(自分等としての答)がありました。

 

結局のところ、どれだけ広く大きい家を買おうが

後になれば、必ず不満や改善点が見えてくる。

それが高かったのか安かったのかは、後の生活における満足度で変わる と。

 

お金は大事です。お金

 

でも、私は見えてしまったんです。

そこの土地に家を建てて、家族がみんな幸せに暮らしている風景が...おねがい

 

そうして、家を立てる為の土地を探し初めてから、約2ヶ月弱。

 

ここで契約したいと考えてます

 

そう不動産会社へ伝えたのでした。クラッカー

 

そして手付金を支払い、現在ローン仮審査中の現在に至。お金

 

これで審査落ちたら、大笑い笑い泣き

 

※次のブログでは、

 購入した(しようとしている)土地の事。私達夫婦のお金事情。

 この変を書き留めておこうかなと思います。

 

続く...メモ