ブログの記事内容が、リアルに追いつくまではテンポよく書きますよ。ニコニコ

 

さて、本題。

 

前回から本格的に土地探しを行いだした訳ですが

そもそも【家を買う】って、何も土地探しが絶対条件ではありません。注意

 

もちろん私も、建売 も視野に探していました。サーチ

 

ただね、、、

 

誰かが決めた間取りって何か納得いかない!!ハートブレイク

 

いろいろ物件情報を見れば見るほど、気に入らない部分ばっかり見てしまって

結局、購入意欲が削がれる結果に...ガーン

 

それなら、自分で間取りも考えられる【注文住宅】を買おうって事で

奥さんと意見が合致して、土地購入に至った訳です。

 

あっ、ちなみに私が購入した土地は、条件付きでしたが

そもそもフリープランで売りに出されていた土地なので、結局は【注文住宅】とおんなじ事です。

土地の購入から、建築まで一括で面倒を見てくれるところで購入しました。グッ

※まぁ、購入の話はまた改めて...ニヤニヤ

 

で、探し始めてから、

アプリ使ったり・YouTube見たり・ブログ見たり そりゃもう暇さえあれば見てました。

(結構、事前にリサーチするタイプなのですニヤリ)

 

たぶん、全部で10社ぐらいに、資料請求した中で携帯

一番、理想に近い土地があったんです!!サーチ

 

ただ、そこには大きな問題が...もやもや

 

続く...メモ

 

夫婦で「家を買おう」となってから、一カ月目ぐらいの事でした。