リアルでは、既に不動産売買契約が済み土地も決まっているものの

私も例外無く、「家を買うか」となってから、まず動いた事。

 

そう、【土地探し】です。ひらめき電球

 

私は近畿県内に住んでおり、中々の大きな都市の市内...新幹線前

 

もちろん土地も結構なお値段な訳で、郊外も検討したものの

いろいろと生活環境が変わる事が、【嫌ッ!!ムキー】と言う

奥さんの一声で、市内で希望の土地を探す事になるのでした。

 

とりあえず、奥さんと真剣に土地を探すと言うことで

いろいろと相談をした結果、以下の条件を満たす事が

お互いにとっても、子供にとっても良いグッとなりました。

 

・奥さんの実家&職場に近い事

 ※共働きなので、将来子供が学校から、嫁実家に帰ったり出来る

・車は最低でも一台は敷地における事

・メイン通りに面していない事

 ※家の前を車が通って欲しくない&出来る限り静かが良いッ!!

・出来る限り地盤がしっかりしてて、ハザードマップ外である事

 

他にもいろいろあったけれど、これが主な条件でした。

(贅沢言い過ぎ?滝汗)

 

とりあえず、意見が出そろったところで、肝心の土地探し。

いやぁ、便利なアプリが最近はありますなぁ。おねがい

ここから、毎日のように【SUUMO】を眺める日が始まりました。

 

夫婦で「家を買おう」となってから、2日目の事でした。

 

続く...メモ